2012年10月25日

日替わり美人!

紙本です。

なんと!ユニット美人の三国志vol.4に日替わりゲストの日替わり美人が登場するよ!

11月3日(土)14時の回…丹下真寿美さん
       18時の回…市川愛里さん(ニットキャップシアター)
  4日(日)14時の回…阪本麻紀さん(烏丸ストロークロック)


どうする!ほんまに美人じゃないか…!
レギュラー陣、頑張ろう!
は〜わくわく!
posted by ユニット美人 at 01:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙本の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月19日

ふくちゃんのF.ジャパンの落語稽古場レポート

ふくちゃん(福原)です。
vol.3から突如、ユニット美人稽古場にやってきているF.ジャパンさん。
ぱしゃぱしゃとスマホで写真を撮って、
黙々とパソコンに向かって何か(多分ブログ記事)を入力しています。
そんなスタイルが定着していたFさん。

今日、稽古場に行くとFさんがこんな感じで座っていました。
普段からジェントルマンとして評判のFさんですが、
正座で出迎えられたのは初めてです。

DSC_4356.JPG

そして唐突にお願いをされました。

F「落語を聴いてもらえませんか」
福「は、はい…」

Fさんは明日、大阪で行われる「たまごかけ寄席」の出演を控えており、
本番前に誰かに観てもらいたかったそうなのです。
もちろん!
一度拝見した後、紙本さんと真野さんがこられたので、もう一度。

実は真野さんは先週京都で行われた「たまごかけ寄席」に出演されており、
紙本さんはお客さんとして観に行っていたのです。

DSC_4358.JPG

2回目の通しのあと、真野さんの出演者としてのアドバイスに耳をかたむけ、
京都での寄席の雰囲気を二人に質問するFさん。
まじめな人や。
よい本番になりますよう。

たまごかけ寄席の詳細はこちら!
http://tamagokake.jimdo.com/
お席はまだあるようです〜。
posted by ユニット美人 at 21:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

横浜中華街の関帝廟に行ってきました!

ふくちゃんです。

「わかる。私にはわかる。関羽は、2000年経った後も、たくさんの人から愛される。いつの間にか商売の神様になる。この国の人たちが海をわたって他の国に行ってもその土地で関羽の像を祀る。その像の広場の前にある肉まん屋で初めてできた彼氏と肉まんを食べたりケンカしたりするんだ。きっとそうなるよ!」

この台詞を覚えていらっしゃいますでしょうか。
ユニット美人の三国志vol.1で、関羽に曹操に寝返らないよう、粥見が説得する台詞です。
粥見の台詞の通り、現代では関羽は「関聖帝君」という神様になって、
中国や中華街のあちこちでお祀りされています。

台詞は神戸(黒木と光輝先生の故郷!)にある南京町をイメージしているようですが…
先週、そちらではなく…、日本最大の中華街・横浜中華街の関帝廟に行って参りました!

午前に東京での用事が終わり、そのまま横浜へ。
午後は赤レンガ倉庫でKIKIKIKIKIKIさん(京都を拠点にするダンスカンパニーです)の公演を観てから、徒歩で移動。

ちょっとくたびれた私の前に…
ばばーーん!
2012-10-14 16.48.17.jpg

門! ※写真をクリックすると大きく表示されます。(以下すべて)
中華街にキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
テンションUP!

2012-10-14 16.50.42.jpg

漢字ばっかり!さらにテンションUP!
いろいろな食べ物の誘惑をうけつつ、関帝廟を目指します。

2012-10-14 16.59.45.jpg
迷いながらも関帝廟のある通りへ。
こんな立派な門があるなんて…
正直、予想してませんでした。

2012-10-14 17.00.37.jpg
表示の細かさといったら。
本当に人々に敬われ、愛されているのだなぁと思います。
関羽は2000年後の自分を考えたことがあるのだろうか。

2012-10-14 17.01.08.jpg
お。左を向いたら↓
2012-10-14 17.01.29.jpg
月並みな言い方ですが、呆気にとられました。
お参りしようと、敷地の中へ。

2012-10-14 17.02.49.jpg
線香を売る自販機。
といっても線香そのものではなく、線香の交換券が出てきます。

券と手持ち花火のような長い線香を引き換えて、お参りの仕方を習って廟へ。
まず廟の外にある5つの香炉に線香を一本ずつ供えます。(これで身を清めます)

廟の中では関羽を筆頭に複数の神様がまつられていました。
お祈りする順番がきまっていて、表示に従ってお祈り。
それぞれご利益が違っていて、関羽にはVOL.4の成功と皆の仕事が末永く続くようお願いしました。

お願いしたら、あとは作品をつくるだけ!
関羽によい報告ができる作品になりますよう。
posted by ユニット美人 at 23:26| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

vol.3ust配信決定!

福原です。

vol.1、vol.2に引き続き、vol.3のust配信が決定しました。
10月26日(金)22時〜公開。
アドレスはこちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/美人三国志

vol.3は映画にもなった、あの赤壁の戦いが舞台です。
どうぞご期待ください。

ちなみにvol.4のust配信は予定ございません!

あの男の正体は誰なの?
粥見は現代に戻るの?
どうやったら「ぷー」にならへんの?
一体何が正解なの?

そんな疑問の数々は、ぜひ会場でお確かめください!
https://ticket.corich.jp/apply/37949

2012-10-10 15.53.41.jpg
いよいよ完結!の意気込みを写真で。
vol.4で粥見は忍者になる、のか…?
posted by ユニット美人 at 13:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ユニット美人のひとこと!(twitter)に…

ユニット美人はツイッターで「ユニット美人のひとこと!」という名で、日々つぶやいています。
主に過去公演のお気に入りの台詞を定期的につぶやく、いわゆるbotです。
このブログの更新情報もつぶやかれます。

あと一公演を残したところで、ついに三国志シリーズの台詞がツイートされるようになりました。
今のところvol.1とvol.2の台詞がはいっています。

アカウントは@unitbijin_bot

一度ご覧くださいませ!
posted by ユニット美人 at 20:12| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

vol.3「あの壁を壊すのはあなた」公演終了!

ユニット美人の三国志vol.3、終了しました。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
次回vol.4は11月3日・4日です。最終回、よろしくお願いします。
vol.3-1.jpg

vol.3を観て、シリーズ通して観たかったなあと思った皆さん、vol.1「ピーチの園でつかまえて」&vol.2「嫌われR布の一生」のUstアーカイブ公開は、10月10日(水)10:00までです。今のうちに。
http://www.ustream.tv/channel/美人三国志
posted by ユニット美人 at 23:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.7

ファックです。
いよよ本日10月6日、土曜日
ユニット美人三国志シリーズvol.3「あの壁を壊すのはあなた」
初日をむかえます!

初日にむけて黒木さんと打ち合わせを重ねる男の顔の稲垣くん。

稲垣君.JPG

ぶっ倒れるほど激しい稽古を重ねる小林さん。

小林さん.JPG

本番前に、ユニット美人の旗揚げ公演に出演していた延命さんも激励に来てくれました!
黒木さんに大きな気合が入りました!

延命さんと黒木さん.JPG

三国志シリーズ初参戦の向井さんも強烈です。
向井さんとユニット美人との相性は最高です!

向井2.JPG

そして僕の大好きな生方さんのベストショット!

生方さん鋭い.JPG

紙本さんも笑った、あの爆笑シーンも更に面白くなって待っています!

紙本2.JPG

受付美人の福原さんも、もう一人じゃなくなっています。
こんな寂しい写真は過去の話です。

image011.jpeg

後は静かに本番の時を待つだけ。
高橋さんも気合充分です!

高橋さん.JPG

今日もギリギリまで美人たちは円になって稽古を重ねています。

円になる.JPG


・・・は! そういえばもはや小道具どころじゃない八面六臂の活躍を稽古場で繰り広げている首藤くんがいない。
首藤くん、今日は初日だぜ。
よっぽど気合が入って・・・






首藤君.JPG




うん。
まあ、あの、がんばってます。
それでは劇場でお待ちしてます!


posted by ユニット美人 at 08:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

三国志ビブリオバトル(6日13時終演後イベント)詳細決定!

福原です。

ユニット美人vol.3「あの壁をこわすのはあなた」、いよいよ明日からです。
最初のステージの終演後イベント「三国志ビブリオバトル」の詳細が決定しました!
出演者の方に「新人社員に読ませたい漫画」をテーマに1冊、チョイスいただき、
横山三国志とバトってもらいます。

参加者と紹介する本は以下の通り。 ※()内は作者名

11人いる!(萩尾望都)…生方友理恵
ONE PIECE (尾田栄一郎)…小林由実
HOTEL(石ノ森章太郎)…向井咲絵
三国志(横山光輝)…黒木陽子

みっちー(高橋美智子)さんは審査員の一人になっていただきます!
ご期待ください!
posted by ユニット美人 at 13:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

vol.3のための、だいたいの地図&登場人物&年表

ユニット美人の三国志vol3「あの壁をこわすのはあなた」の公演初日まであと2日!
vol.3に登場する人物や赤壁の戦いの地図、三国時代の年表などを1枚にまとめました。
当日も配布いたしますので「三国志をよく知らない…」という方もご安心くださいませ。
観劇を予定されている方には予習の材料になれば幸いです!

説明2.jpg

※画像をクリックすると少し大きく表示されます。
 それをクリックすると別ページで更に大きく表示されます。
 その画像をクリックすると、小さい文字が読めます。
posted by ユニット美人 at 13:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.6

ファックです。

昨日の稽古場にはスペシャルゲストがいらっしゃいました。
美人の皆さんが大好きなあの人です。
その方が来られるというので今日はみんな終始笑顔です。
ニヤニヤがとまりません。
稽古どころではありません、もう大フィーバーです。

二人.JPG

小林さん.JPG

向井さんも高橋さんも思わずニンマリです。
小林さんも喜びをおさえられません。

すごいです。
美人たちをここまで熱狂させる人物とは誰か。

その方はぼくが黒木さんの命を受けて是非にと来ていただいたのです。
だから黒木さんはその方が来られるのを皆よりも違うテンションで今か今かと待ちわびておりました。

「おつかれさまでーす」

まのさん.JPG

その方が遂にいらっしゃいました!
そうです。
ユニット美人三国志シリーズの「VOL.0」と「VOL.2」に出演している「真野さん」が稽古場に来てくれたのです!
喜ぶ紙本さんの横で、
こんな事が現実に起きるのかと驚いてしまいましたが黒木さんが文字通り目を輝かせておりました。

光ってる.JPG

「来たわね!」

そう言って黒木さんは真野さんの手を握りしめました。

「これで全てそろったわ!」

皆さん。真野さんがなぜ稽古場に来られたのかその秘密は是非、劇場にてお確かめ下さいませ!
posted by ユニット美人 at 16:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。