2013年04月01日

卒業いたします(福原)

※エイプリルフールの記事ですが、本当です※

ふくちゃんこと福原です。

ついに福原も31歳になってしまったよー!

ということで、2013年3月31日をもってユニット美人を卒業することになりました。

とても悩みましたが今後のユニット美人のこと、自身のことを考え、卒業の決断をいたしました。

今後は客席で二人を応援していきたいと思っています。

…といいつつ、「二人やと間がもたへん…出てー」と黒木さんからお呼びがかかり、これまでのように作品の合間に出てきてちょこっと挨拶させていただく…なんてことがあるかもしれません。(なお、舞台制作者としては活動を続けていきますので、別の団体さんの公演の受付でお会いする…ことがあるかと思います。)

これからも変わらず、ユニット美人を見守ってくださると幸いです。

8年間、本当にありがとうございました。

>>真実はいつもひとつ!
posted by ユニット美人 at 13:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事、卒業しました!(紙本)

※エイプリルフールのウソ記事です※

この度、無事ーーー!?
大阪大学大学院 文学研究科を卒業いたしました!
俳優そして大学での演劇の研究、まさに演劇三昧の2年間は、これまでに無い2年間でしたあああ…。

劇団衛星のサードハンドから、美人の三国志連続公演、そして修論とインフルエンザの年末年始。
この1年間は本当に死ぬかと思いましたが、無事健康で卒業を迎えることが出来た事を、
劇団衛星のメンバー初め、黒木さん、福ちゃん、そしてお父さん、お母さん、支えてくれたみなさんに感謝です。

あと、33歳の私と一緒にはしゃいでくれた、若者達よ、本当にありがとう!
久しぶりに二次会のカラオケなんて行きましたもので、まだ体調が優れません…!(明日から衛星でツアーにいくってのに…!)
長田教授、沢山ご心配とご迷惑をおかけしました涙。ありがとうございました!

最後は年甲斐も無くめっちゃ泣いてしまったけど、泣いてるの私だけやったけど、それだけ頑張ったんだなあ。
と久しぶりに自分を褒めてやりたい。

感謝しても感謝しても仕切れないのですが、
これから演劇のために、小劇場のために、頑張って、そしてみなさんに恩返しできたらと思います。

黒木さん、福ちゃんが企画してくれた卒業おめでとうパーティーの写真↓
sotugyou.JPG
プレゼントはやっぱりブルマ!

>>真実は、いつもひとつ!!
posted by ユニット美人 at 13:19| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紙本の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画原作をすることになりました!(黒木)

※エイプリルフールのウソ記事です※

黒木です!
今日は嬉しいお知らせです。
実はですね、私かねてからいろいろと文章を書いていたのですね。えー。
それで、なんと!私の書いた文章が漫画になるのです!!
ううう嬉しい!!嬉しいぞ!!

私は小学校から演劇クラブに入っていたわけですが、と、同時に漫画のようなものを書いたりしていまして・・・、漫画原作者になるのが長年の夢だったのでとても嬉しいです。
しかも、編集者の方が『紫式部の言う通り!』をご覧になってくださって、それを元にしたドラえもん的な連載になる予定なのです!(学研の科学に掲載予定。『パープルSay,Sooo...』というタイトルです。)

いったいどの先生が描くのか?などなど、
詳細はまた、ブログでお知らせいたしますね。

ああ!!嬉しい!みんなありがとう!

>>真実は、いつもひとつ!!
posted by ユニット美人 at 10:57| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真実は、いつもひとつ!!

こんにちは。今年は春の訪れがはやいですね!

さてさて。
今日は、ユニット美人メンバー全員からお知らせがあります!
が!真実は、いつもひとつ!!ひとつだけ真実です。

IMG_1566.jpeg
さあ、どれだ!!

黒木の真実 >>『漫画原作をすることになりました!』
紙本の真実 >>『無事、卒業しました!』
福原の真実 >>『卒業いたします』
posted by ユニット美人 at 10:46| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

お知らせ2点。

おひさしぶりです!黒木です。

劇団衛星の読み物のコーナーにて2週間に1度、ユニット美人の三国志を振り返るシリーズ連載を載っけております。まだ三国志引きずるんかい!と、自分でも自分にツッコミを入れたくなりますが、お暇な時にでも読んでくださいませ。→【あなたの知らない三国志の世界『ユニット美人の三国志とはいったい何だったのか』】

そして今日は!
久しぶりにユニット美人のミーティングをいたしました。
130222.jpeg
エイプリルフール企画を打ち合わせ中!!

お楽しみに★
posted by ユニット美人 at 22:50| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2013hny.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします!
posted by ユニット美人 at 23:24| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

三国志シリーズ完結!

ユニット美人の三国志vol.4終了しました。
これでシリーズ全て終わりました。皆様、本当にありがとうございました。

IMG_0501.JPG
公演期間中、3F AKIKANの「壁ギャ」で開催の「舞台の宣伝美術展」で、ユニット美人の過去チラシも展示していました。こちらは今月いっぱいくらい続けておこうかなと思っています。機会あればお立ち寄りください。
http://akikannews.blog134.fc2.com/blog-entry-148.html
posted by ユニット美人 at 11:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

vol.0に出演してたあの人が…

ふくちゃんです。
本番まであと1週間あまり。

突然ですが、ユニット美人三国志vol.4のキャストはvol.0と同じなのです!

…もう一人いたよね?

と思われた方、鋭い!素晴らしいです!
vol.0にはもう一人出演していたのです。
ユニット美人三国志シリーズ、唯一の生身の男性キャストが!
(あごうさんは声のみ)
べってぃーこと渡邉裕史さん!(劇団会華*開可)

1週間前のご案内ですが、べってぃーにもvol.4に出演いただくことになりました。
vol.0をご覧になられた方は「あ」と思うことがあるかもしれません。
ご期待くださいませ。

※今のところ4日14時の回が人気です! https://ticket.corich.jp/apply/37949
posted by ユニット美人 at 14:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vol.4「守ってあげたい」アフターイベント決定!

ユニット美人の三国志」シリーズ、完結編となるvol.4のアフターイベントが決定しました!
本編とあわせて、ぜひお楽しみくださいませ。

11月3日14時「横山三国志でビブリオバトル!」
おすすめ本を紹介し合い、投票によってチャンプ本を決めるビブリオバトル。vol.1、vol.3につづいての開催となる第3回は、挑戦者全員が横山光輝『三国志』全巻のうち1冊だけを持ち寄って対決します!
ゲスト:葛井ようこさん 
※葛井さんのほか、飛び入りゲストが参戦する…かも!?

11月3日18時「舞台の宣伝美術展・オープニングパーティ」
KAIKA階上スペース「AKIKAN」で10月より開始されている、壁面ギャラリー《壁ギャ》常設展「舞台の宣伝美術展」。出展デザイナーの方々をお招きし、宣伝美術や三国志についてのトークイベントをお届けします。
ゲスト:清水俊洋さん ほっかいゆrゐこさん

11月4日14時「アフタートーク」
ユニット美人の三国志シリーズ、ついに完結!あの場面のあれはどうだったの?描かれていないエピソードは?そもそも、ほんとにこれで終わりなの?シリーズ全5本、一挙に振り返りながら解剖します!
posted by ユニット美人 at 14:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。