2013年04月01日

卒業いたします(福原)

※エイプリルフールの記事ですが、本当です※

ふくちゃんこと福原です。

ついに福原も31歳になってしまったよー!

ということで、2013年3月31日をもってユニット美人を卒業することになりました。

とても悩みましたが今後のユニット美人のこと、自身のことを考え、卒業の決断をいたしました。

今後は客席で二人を応援していきたいと思っています。

…といいつつ、「二人やと間がもたへん…出てー」と黒木さんからお呼びがかかり、これまでのように作品の合間に出てきてちょこっと挨拶させていただく…なんてことがあるかもしれません。(なお、舞台制作者としては活動を続けていきますので、別の団体さんの公演の受付でお会いする…ことがあるかと思います。)

これからも変わらず、ユニット美人を見守ってくださると幸いです。

8年間、本当にありがとうございました。

>>真実はいつもひとつ!
posted by ユニット美人 at 13:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月18日

横浜中華街の関帝廟に行ってきました!

ふくちゃんです。

「わかる。私にはわかる。関羽は、2000年経った後も、たくさんの人から愛される。いつの間にか商売の神様になる。この国の人たちが海をわたって他の国に行ってもその土地で関羽の像を祀る。その像の広場の前にある肉まん屋で初めてできた彼氏と肉まんを食べたりケンカしたりするんだ。きっとそうなるよ!」

この台詞を覚えていらっしゃいますでしょうか。
ユニット美人の三国志vol.1で、関羽に曹操に寝返らないよう、粥見が説得する台詞です。
粥見の台詞の通り、現代では関羽は「関聖帝君」という神様になって、
中国や中華街のあちこちでお祀りされています。

台詞は神戸(黒木と光輝先生の故郷!)にある南京町をイメージしているようですが…
先週、そちらではなく…、日本最大の中華街・横浜中華街の関帝廟に行って参りました!

午前に東京での用事が終わり、そのまま横浜へ。
午後は赤レンガ倉庫でKIKIKIKIKIKIさん(京都を拠点にするダンスカンパニーです)の公演を観てから、徒歩で移動。

ちょっとくたびれた私の前に…
ばばーーん!
2012-10-14 16.48.17.jpg

門! ※写真をクリックすると大きく表示されます。(以下すべて)
中華街にキタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!
テンションUP!

2012-10-14 16.50.42.jpg

漢字ばっかり!さらにテンションUP!
いろいろな食べ物の誘惑をうけつつ、関帝廟を目指します。

2012-10-14 16.59.45.jpg
迷いながらも関帝廟のある通りへ。
こんな立派な門があるなんて…
正直、予想してませんでした。

2012-10-14 17.00.37.jpg
表示の細かさといったら。
本当に人々に敬われ、愛されているのだなぁと思います。
関羽は2000年後の自分を考えたことがあるのだろうか。

2012-10-14 17.01.08.jpg
お。左を向いたら↓
2012-10-14 17.01.29.jpg
月並みな言い方ですが、呆気にとられました。
お参りしようと、敷地の中へ。

2012-10-14 17.02.49.jpg
線香を売る自販機。
といっても線香そのものではなく、線香の交換券が出てきます。

券と手持ち花火のような長い線香を引き換えて、お参りの仕方を習って廟へ。
まず廟の外にある5つの香炉に線香を一本ずつ供えます。(これで身を清めます)

廟の中では関羽を筆頭に複数の神様がまつられていました。
お祈りする順番がきまっていて、表示に従ってお祈り。
それぞれご利益が違っていて、関羽にはVOL.4の成功と皆の仕事が末永く続くようお願いしました。

お願いしたら、あとは作品をつくるだけ!
関羽によい報告ができる作品になりますよう。
posted by ユニット美人 at 23:26| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

ユニット美人のハシゴでGO! vol.3 SHIYOUYO EXPERIMENTとのハシゴを考えてみる

ユニット美人のハシゴでGO!。
1・2回目はKYOTO EXPERIMENTにて上演される2つの作品のハシゴを考えてみました。

今年、京都市内でもうひとつのEXPERIMENTが繰り広げられていることをご存知でしょうか?
しかも劇場ではなく、路上で。
それがSHIYOUYO EXPERIMENT 2012 です!
サイト→ 

京都の若手劇団、劇団しようよ主催の企画。
KYOTO EXPERIMENTで上演される、すべての演目にくっついてパフォーマンスをやっちゃうんです。
しようよの演目は「魔笛」。

22日の地点からはじまり、昨日で4ステージ終了。
観た人にいわく、なかなかに面白いようなんです。
どれぐらい面白いかというと、紙本さんが本気でモノマネをしたぐらいです。
(紙本さんの作品への最上の賛辞がその作品のモノマネ・再現だと私は思っています)
その時のレポートはこちら→
(後半の感想トークの部分です。)

さて、ハシゴプランを考えてみましょう。
ユニット美人と日程が重なっているのは…

10月6日 ※ニッポンの河川『大地をつかむ両足と物語』にくっつく
10月8日 ※リア・ロドリゲス『POROROCA』にくっつく

このどちらかです。
(7日はないそうです)

ふむふむ。

日はわかったけど、開始時間がわからない…

…。

…あ、そやった。

劇団しようよのドラマトゥルグの稲垣くんがユニット美人の制作として参加してくれているのだった。
稲垣くんに聞いてみたら「ユニット美人とハシゴできそうなのは6日でしょうか…8日は…」と遠い目で言ってました。

左様か。

ユニット美人とSHIYOUYO EXPERIMENTをご覧になる皆さん。
はしごするなら6日らしいです、6日!
もしかしたらロロ→美人→ニッポンの河川→しようよの4本立てが可能かも。
詳細は随時、こちらのツイッターアカウントで発表されるそうです。
ご確認を!→@gkd_444_pf
posted by ユニット美人 at 17:48| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

F.ジャパンの「あの壁を壊すのはあなた」出演者紹介 向井咲絵さん

ファックです。
ユニット美人の三国志vol.3『あの壁を壊すのはあなた』の公演が迫っております!
突然ですが告白をします。

昔からぼくが熱中するのは、その本体ではなく、いつだってその周辺情報的な物だったりするのです。

プロレスにしたって雑誌ありきのプロレスでした。プロレス本体の試合よりも雑誌の試合記事や選手インタビューの方が好きでしたし、興奮していました。
ぼくは正直申し上げて自他共に認めるとある俳優の大ファンなのですが、主なファン的な行為としてその方の舞台を観に行くといよりはその方のブログを熟読するという方に興奮をおぼえてしまうのです。

思うに多分、現実に限りなく「近い」ということが重要なのかもしれません。
現実ではないけどファンタジーでもない、生々しいような生々しくないような、その独特の「近さ」に興奮を覚えているのかもしれません。

そんなぼくを満たしてくれる近さを持つメディアの一つにラジオというものがあります。
ぼくはラジオが好きです。
そしてもうラジオパーソナリティーの方々には尊敬しかないのであります。

そういうわけで、今回ご紹介するのは 、
向井咲絵(夕暮れ社 弱男ユニット) さんです。

image001.jpeg

向井さんは「夕暮れ社 弱男ユニット」に所属する俳優であり、むかいの堺っ子ラジオのメインパーソナリティーなのであります。
尊敬しかないですよもう。

以前、紙本さんのことをこちらでご紹介させていただいた時に「ミヤコ蝶々以来の、舞台の関西弁の神に選ばれた方なのかもしれません」と書かせていただきましたが、
ここにもいました。

そう、向井咲絵さんです。

紙本さんが



なのであれば、
向井さんはミヤコ蝶々とはまた全く違った魅力と力強さを兼ね備えていらっしゃいます。
それはもしかしたらこの方



に、近いかもしれません。
そう、ミナミの帝王における竹内力のような魅力が向井さんにはあるような気がしてきました。

ミヤコ蝶々のような聞き馴染みのある流暢な関西弁ではないかもしれませんが、
違和感があるようで違和感だと感じていたものが実は快感だった事に気付かされるあの不思議な竹内力の関西弁。

そんな魅力が向井さんにはあるのではないかと日々思ったりします。

しかし紹介し続けてきて思ったのですが、回を重ねる毎に心強い仲間が加わっていくこのユニット美人の三国志シリーズ。
おお、これは正に三国志を読んでいるときに感じるワクワク感とまるで同じではありませんか!
posted by ユニット美人 at 20:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

ユニット美人のハシゴでGO! vol.1 ロロとのハシゴを考えてみる

ふくちゃんこと福原です。
ユニット美人のハシゴでGO!、1回目はKYOTO EXPERIMENT 2012 フリンジ “PLAYdom右矢印2”にて上演される、ロロ『LOVE02』とのはしご観劇を考えます。

福原は一昨年、ロロが初めて京都にやってきた作品を観劇しております。
ピンクピンクピンクの空間(アトリエ劇研)でのボーイたちとガールたち。

ああ、こういうことにちょっと憧れてた時期あったよね、
こういうことが起こってほしかったけど自分はそうじゃなかったよね。…と観ながら思った記憶が。
なりたかったけどなれなかった、遠くて、それはそれで甘酸っぱい記憶は置いといて。

(ユニット美人のチラシとKYOTO EXPERIMENTの公式ブックレットを交互に眺める…)

ふむふむ。

上演時間は美人が90分、ロロが100分ですね。(上演時間は予定です)

ふむふむ。

 ピコーン!(ひらめきの音)

 1.ロロ6日14時の回を観劇→美人6日17時の回を観劇
 2.美人8日14時の回を観劇→ロロ8日19時の回を観劇
 
 のプランがあります!

移動手段としては以下の4つでしょうか。

A.徒歩のみ
B.阪急(河原町〜烏丸)+徒歩
C.京都市バス(四条河原町〜四条烏丸)+徒歩
D.自転車

Bは150円で体力と時間を買います。
なかなかにコストパフォーマンスが高いと思います。
そして河原町駅は阪急京都線の終点。
行きたい場所とは違う方向に行く電車に乗ってしまった…ってことがないのも良いです。
(BとCの豪華版としてタクシーを使う手段があります)

CとDは福原としてはちょっとおすすめしない…です。
というのも、

C…時間通りにバスが来ないことがある。
  道路の状況によっては歩いた方が早い。
  歩いている人がバスを追い越していくのをバスの中からみてイライラがつのる。

D…市営先斗町駐輪場(元・立誠小最寄り)は満車になる可能性があります。
 (福原は経験あります。その時は木屋町通りを北上、御池通沿いの駐輪場まで行きました)
  そして誠に申し訳ないのですがKAIKAに駐輪場はございません…。
  こちらがKAIKA最寄りの駐輪場です→http://www.kyotopublic.or.jp/annai/parking/shijyo/shijyo.html

そしてA。
徒歩ってどれぐらいかかるの?方のために!
福原がプラン1(ロロ→美人)を観劇する人の設定で元・立誠小からKAIKAに移動してみました!
※写真をクリックすると大きく表示されます。

この時の福原の適当なスペック&装備
年齢:31歳
体力:いつもの80%ぐらい 
靴:ぺたんこ靴 
荷物:2kg ※バッグを肩にかけてる。
歩いた日時:9月23日15時〜16時ぐらい。

2012-09-23 15.28.39.jpg
スタート地点。この日はフェスティバル2日目。

2012-09-23 15.29.01.jpg
ストップウォッチをセット!さて、歩きますー。
木屋町通を南下します。

2012-09-23 15.32.20.jpg
四条木屋町に来ました。スタートから2分33秒。

2012-09-23 15.33.49.jpg
四条河原町。ここからしばらく、人が多いです。
四条通をひたすら西に進みます。

2012-09-23 15.35.23.jpg
通り沿いにKYOTO EXPERIMENTのフラッグがはためいています。

2012-09-23 15.49.15.jpg
四条烏丸南西角到着。スタートから18分27秒。
四条烏丸から烏丸高辻に南下するルートをとります。
ここからKAIKAへ向かうルートはKAIKAのアクセスのページがとってもわかりやすいです。
こちらです→http://www.fringe-tp.net/kaika_access.html

2012-09-23 15.58.14.jpg
KAIKA前。ゴール!
スタートから27分1秒。

このスピードなら16時に元・立誠小を出ても大丈夫なのですが、
福原は土地勘があり結構早歩きで移動したため、皆様、特に京都にあまり来られたことがない方にはお時間に余裕をみて移動されることをお勧めします。
作品の余韻にひたりながら来られる方、一緒に観劇された方とお話しながら来られる方も…。

なお徒歩の場合、地上だけでなく地下道の移動も可能です。
阪急1a番出口から地下におりていき、阪急23番出口までひたすらに歩く!
地下道での移動のメリットはイライラが少なめ。
地上に比べて少し暑いのですが、信号待ちの時間がないし、地上に比べると歩道が広いし、人も少なめ!
ほらこんな感じ!
2012-09-23 15.15.13.jpg
さすがに河原町駅、烏丸駅あたりは混雑しますが…。

福原の計測によると、四条木屋町〜四条烏丸間は
地上…15分9秒
地下道…13分43秒
でした。
あら、思ったほど時間がかわらない…
(地上を歩いた時に信号待ちがほとんどなかったからですね…)

どの手段もメリットデメリットあります。
ご参考ください!
posted by ユニット美人 at 12:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

ユニット美人のハシゴでGO! VOL.0  準備してます

ふくちゃんこと、福原です。
ユニット美人のvol.3「あの壁をこわすのはあなた」の公演まであと2週間!

突然ではありますが「あの壁を壊すのはあなた」の公演期間(10月6〜8日)に
KYOTO EXPERIMNETはじめ、多くの舞台芸術の公演が京阪神で上演されるのをご存知でしょうか?
この「ユニット美人のハシゴでGO!」では、
「あの壁を壊すのはあなた」と日程が同じ公演をいくつかピックアップ、
ユニット美人公演とあわせた観劇プランを福原が考えて、ご提案する企画です。
皆様の観劇プランをたてる際の一助になれば幸いです!

2012-09-21 16.23.19.jpg
まずは気合いをいれてみようとユニット美人のチラシとKYOTO EXPERIMENTの公式ブックレットを並べてみました。
posted by ユニット美人 at 17:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月13日

vol.3の稽古が始まりました!

福原です。
vol.2が終わった翌々日からvol.3の稽古を開始しました!
vol.0から引き続き、生方さん、小林さん、vol.2から参加の高橋さん。
そしてvol.3のみ出演の向井さん。

向井さんは夕暮れ社弱男ユニット所属の女優さんです。
夕暮れ社弱男ユニットさんのサイトはこちら→

一昨日はおしゃべり中心、昨日はカードゲーム&コミュニケーションゲームとエチュードを行いました。
出演者の皆さんがおしゃべりしたり、ゲームに興じたり、演じたりする様子を
黒木は横で観察して、時々メモメモ…
このメモは台本執筆の際の重要な資料になります…

どんな作品になるのでしょうか…
ご期待ください!

2012-09-12 20.18.02.jpg
ワークの1シーンです。※写真をクリックすると大きく表示されます
posted by ユニット美人 at 16:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

F.ジャパンの「嫌われR布の一生」出演者紹介 vol.0

福原です。
vol.1の時と同様、F.ジャパンさんに出演者紹介をしていただくことになりました。
vol.2で登場する、真野絵里さんと高橋美智子さんを紹介いただきます。
ご期待くださいませ〜。

F.ジャパンさんってどんな方?な方はこちらをどうぞ。
→ http://unitbijin.seesaa.net/article/284197443.html
Fさんが出演する壁ノ花団「ニューヘアスタイルイズグッド」はvol.2の翌週です!
posted by ユニット美人 at 19:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

茶ダンス天国

福原です。

本日は黒木さんが演出をつとめる
山城“こくみん劇”「茶ダンス天国」の公演日でした。
紙本さん他、数人で観に行ってきました。

2012-09-01 19.51.14.jpg
当日パンフレットです

宇治の街を舞台に小さい子どもさんからナイスなミドルの方々までが出演、踊る2時間。
まさに宇治の市民劇でした。
宇治茶のことたくさん知ることができました!

黒木さんお疲れさまでした。
ユニット美人はまだまだこれから!
vol.2の本番まで10日弱です。
posted by ユニット美人 at 20:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

サマースクイズファクトリー!

福原(ふくちゃん)です。
昨日夜は稽古がお休み!でしたので、観劇に行ってきました。

観に行ったのは、ユニット美人三国志シリーズに通して出演いただいている
小林由実さんの所属劇団、イッパイアンテナの「サマースクイズファクトリー」。
http://anntena.main.jp/

京都の長屋が舞台のお話なのですが、会場が長屋。
なので、舞台も客席もお家の中にあるんです。

ユニット美人もお寺や不動産やさんなどで公演の経験があり、
ちょっと懐かしく思いました。
小林さんはユニット美人では呂布とか趙雲とか曹操とか
男男なキャラクターを演じているですが、
「サマースクイズファクトリー」では20歳の年相応の
かわいらしい役でした。

好評のようで、24日金曜日に追加公演がきまったそうです。
それでも、残席わずかだそうなので、興味を持たれ方かはぜひ、なのです。
posted by ユニット美人 at 11:19| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

vol.2の稽古始まってます!

ふくちゃんこと福原です。
vol.1が終わって1週間ちょっと。
そして、vol.2まで2週間ちょっと。

vol.2の出演者はvol.1に引き続き、
生方友理恵さん、小林由実さん(イッパイアンテナ)。
そしてvol.0に出演いただいた真野絵里さん(中野劇団)と
初登場の高橋美智子さん(KAIKA劇団 会華*開可)が加わります。

vol.1と同じく、日々ああだこうだいろいろ試しながら
おしばいを作っています。
ご期待ください!

---------------------------

vo.2、9月8日の回が残席がわずかになってきました。
お急ぎくださいませ!
http://ticket.corich.jp/apply/37145/006

vol.3のチケットは9月9日まで早割(一般のみ500円引)あります!
http://www.eisei.info/unitB/next.htm
posted by ユニット美人 at 21:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

謎の男

ふくちゃん(福原)です。
昨日7日の通しは照明以外、ほぼ本番に近い形で行いました。
(私はこの日限りの音響担当)

ユニット美人の作品(コント公演除く)は、男性キャストが少ないおしばいばかり。
旗揚げ公演「家庭科の女ふたり」は女性キャスト4人に男性キャスト1人、
「髪結いの女たち」は女性キャスト7人に男性キャスト1人、
「紫式部の言うとおりっ!」は女性キャスト7人に男性キャスト2人。
今回の前哨戦である、vol.0「蒼天、おまえはすでに死んでいる」は
女性キャスト5人、男性キャスト1人。

なので、稽古場では男性はちょっと肩身が狭いです。
アップの半分ぐらい、ガールズなトーク。
着替え。
(稽古が終わるとお願いするまでもなく、男性が部屋の外に出ます…。)

今回は女性5人でずっと稽古してきました。
ついに男性キャスト0に!と思ったのですが、
とある男性に声の出演をしていただくことになりました。

そして、最初に戻るのですが、
その「声」が7日の通しで初めて使われたのです。
…実に素晴らしい!すごくユニット美人の作品にマッチしているのです。
お願いしてよかったです。

その方が誰なのかは、会場でお確かめいただければ。

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 01:09| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

今日も今日とて

福原(ふくちゃん)です。
本日は黒木・紙本が所属する、劇団衛星の方を中心に、
ごく近い人に、通しを観てもらいました。
よく知っている方々とはいえ、観られるとなると緊張します。

三国志をよく知っている方、そうでない方がいらっしゃって、
観劇後の意見は非常に参考になりました。
ありがとうございました!
本番まで、あと3日です。
いい作品になるよう、もっと手を加えていきます。

今日の写真…ではなく昨日の写真を。
差し入れにいただいた、おはぎを皆で食べてます。
とってもおいしかったです!こちらもありがとうござました。
DSC_3320.JPG

チケットお申し込みはこちらから↓ 11日14時の回以外は受け付けております!

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 01:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

稽古場にお客さんが…

いよいよ今週末本番!となりました。

昨日は、超・初心者のためのイベント作り研究会(イベ研)さん主催の企画に、
参加させていただきました。

こんな企画です。

イベ研のイベント#2 「ユニット美人の稽古場見学 + クリエイターのお話会」
http://www.facebook.com/events/476799578999247/

参加者の方に美人メンバーのWSを体験いただいたり、稽古を見ていただきました。
その後、皆様はトークのため3FのAKIKANへ。
全員がKAIKAを出られ、扉が閉まった瞬間、
メンバー一同「あー、緊張したー」。

外部の方に観ていただく機会はなかなかないので、
本当にありがたかったです。
いい緊張感がでました。

参加者の皆様、イベ研の皆様、ありがとうございました!

11日14時のお席が少なくなってきました!
お早めに!

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 10:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

F.ジャパンの「ピーチの園でつかまえて」出演者紹介 vol.1 小林由実さん

はじめまして! ファックジャパンと申します。
ぼくはユニット美人の紙本さんと黒木さんが所属しているもう一つの劇団、
劇団衛星に所属している俳優です。
この度この場を借りて、ユニット美人の三国志vol.1『ピーチの園でつかまえて』に出演している俳優の方々をぼくから紹介させてもらうことになりました。
ぼくから是非にとお願いしてここに書かせてもらうことになったのです!

なぜユニット美人内部の人間ではないぼくが紹介していく事になったのかというと、
そもそもの発端は、やはりこの文章を書いている数時間前に
ユニット美人制作の福原さんにぼくが泣きながら土下座した事と深く関係してくるでしょうか。
ですが、やはりまだ詳細は書けそうにありませんね・・・
この事件に関しては幾人かの大人の人も関わってますし・・・、
フフフ、そうです。
いつかこの事を笑って振り返れる日が来る事を願って今こうして文章をつづっている次第なのです。

あ〜あ、産まれてこなきゃ良かったなー!
なーんつって。

そんな大人の事情はこの文章を読んでる人には関係なし、なのですね!

それでは張り切ってご紹介させていただきましょう。
まず最初は小林由実(イッパイアンテナ)さんです。

ぼくが小林由美さんとお付き合いすることになったら、ディズニーランドへ行きたいです。
それは小林さんをみているとぼくはいつもシンデレラを思い出してしまうからです。
ディズニーランドのシンデレラ城へ行きたいのです。

「君はもしかしてシンデレラなのかい?」

ぼくは小林さんに何度そうたずねそうになったかわかりません。
だけど、うすらはげたおじさんが20歳の女性にそんな事を聞いている様子を想像するだに、
社会的に許されるわけがないだろうと思い、我慢してきました。
心が弱っている日にはもう少しで口に出してしまうところでした、危ないところでした。
危険な女性です、小林さんは。

なんだかなぁ。

健気で、しかし芯の強い、けれどもろそうなところ。
魔法使いがドレスを着せると、すげー美しくなるところ。
その魔法使いが「かぼちゃの馬車」っていう、何だかパッとしない乗り物に乗ってるところ。
魔法の効果が切れるところ。

ああ、なんだか小林さんっぽいではありませんか。

ぼくは知っています。
シンデレラは最終的に王子様にみそめられて幸せになるんですけど、
そんなもんシンデレラぐらいの器量があれば、例え王子様じゃなくても、たとえ町の気の良い奴と結婚してても幸せにはなるんです。
なれるんです!

最悪なのはママハハ達にいびられて、こき使われて、幸せになる機会を逃がすということなのです。
王子様にみつかっちゃうのもしゃくにさわりますが、機会を逃すのだけは絶対に阻止しなければいけませんね。

小林さん、頑張れ!
それでもユニット美人の三国志でも頑張れ!

ぼくは二つ応援しています。

DSC_3287.JPG
小林さん。シンデレラも似合うけど白雪姫っぽくもある。
ベルっぽくもあるし、アリエルっぽくもある。
つまりディズニーお姫様度が高いですね。(ふく)
posted by ユニット美人 at 21:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月01日

F.ジャパンの「ピーチの園でつかまえて」出演者紹介 vol.0 そもそもF.ジャパンさんについて

ふくちゃんこと、福原です。

突然ではありますが、
黒木・紙本が所属しております劇団衛星の俳優、
F.ジャパンさんに「ピーチの園でつかまえて」の
出演者紹介をしていただく事になりました。
次の記事で早速、紹介文をアップしたいとおもいます。

Fさんってどんなひと?な方はこちら


いろんなところからひっぱりだこ、
つまりモテモテのFさんはこの秋、客演と時代劇の出演が控えております。
ユニット美人と一緒にこちらもぜひ。

壁ノ花団「ニューヘアスタイルイズグッド」→

NHK BS時代劇 「猿飛三世」→

ユニット美人の公演情報はこちら↓
ユニット美人の三国志シリーズvol.1
「ピーチの園でつかまえて」

日時:8月11日14時/19時
     12日11時/16時

桃の花の香りにさそわれて粥見が迷い込んだ先は
ヒゲ&酒乱&耳たぶの長い巨大な男たちの酒宴だった。
そこで兄弟の杯をうっかり割ってしまったからもう大変!
粥見ピンチ!
救いの手を差し伸べてくれた優しい耳たぶ男劉備(りゅうび)を
助ける事にするが…うまくいのか?

作・演出
黒木陽子

出演
紙本明子、生方友理恵、小林由実(イッパイアンテナ)、金乃梨子(てんこもり堂)、黒木陽子

会場
KAIKA(京都市下京区岩戸山町440 江村ビル2F)


携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 15:04| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

あと2週間

福原です。
本番まで2週間あまり。

公演会場と同じKAIKAで稽古させていただいています。
今日は本番を想定して、木枠になったばかりのKAIKAの天井にこんなことしてみました。
どうなるかはぜひ観にきてください!

DSC_3278.JPG


ユニット美人の三国志シリーズvol.1
「ピーチの園でつかまえて」

日時:8月11日14時/19時
     12日11時/16時

桃の花の香りにさそわれて粥見が迷い込んだ先は
ヒゲ&酒乱&耳たぶの長い巨大な男たちの酒宴だった。
そこで兄弟の杯をうっかり割ってしまったからもう大変!
粥見ピンチ!
救いの手を差し伸べてくれた優しい耳たぶ男劉備(りゅうび)を
助ける事にするが…うまくいのか?

作・演出
黒木陽子

出演
紙本明子、生方友理恵、小林由実(イッパイアンテナ)、金乃梨子(てんこもり堂)、黒木陽子

会場
KAIKA(京都市下京区岩戸山町440 江村ビル2F)


携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 19:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月10日

ウェハース美人

↓の記事でもお知らせした、オパフェのチラシが完成!
ユニット美人の手元にも届きました!

オパフェってことでパフェがモチーフ。
ポップな色使いです。
ユニット美人、ウェハースのように、パフェにささってます。
本番でもウェハースのような存在になれるでしょうか…?

posted by ユニット美人 at 10:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

コーヒー牛乳さん!

ご無沙汰してます、福原です。
すっかり7月!

昨夜はカラフル3でご一緒した劇団コーヒー牛乳の
渡辺さん、石黒さんと京都でお会いしました!

Image1000.jpg
※渡辺さんと写真を撮る紙本(黒木追記)

ユニット美人が魅了されたコーヒー牛乳さんのパフォーマンス。
その素晴らしさについて皆さんにも共有いただきたいと思い
このブログに熱く書いていたのですがよそ見している間に、
全部が消えorzな心境です。

劇団ミーティングを朝知った時の石黒さんと同じ近いものが
あるかもしれません。→
http://ameblo.jp/hiza-kneesan/

元気が出たらまた書きます。
posted by ユニット美人 at 10:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

通し

今日は通しです。
スタッフさんが来ております。
2009_0409_316.jpg

照明の山本さんです。
山本さんには、去年の「紫式部の言う前にッ!」で照明をお願いしました。
都をどりの仕事終わりで、稽古場に来ている山本さん。
全身真っ黒です。
(上演中、場面転換で舞台上に登場するらしい)
posted by ユニット美人 at 19:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。