2008年04月24日

稽古場に来訪者が!

leader.jpgガーディアン・ガーデンの事務局の方と、自己批判ショーのリーダーさんが稽古場見学に来ましたexclamationるんるん

いつも女子しかおらんし、気を抜いて稽古していたんですが…稽古場でまず私がしたのは、化粧アートでした。へへっ。

稽古後はおしゃべりをさせていただきまして。

Webサイトを拝見したイメージでは、「何が美人だ!ふざけるな!ブス!」…とまでは言わなくても、厳しい批判をされたら、あらまあもう何も返せないよ…。
と、思っていたのですが…。

とても話しやすい方でした。(どんなイメージだ。私はよく外の団体に対してすぐそう思ってしまいます。子どもやな。30歳やのに。)

…よくよく考えてみたら『「自己批判」ショー』やもんなぁ。
浅はかやな。私。

今日は京都観光をする!と、おっしゃっていたのですが、雨雨ですね…。なんとなく申し訳ない気持ちです。

自己批判ショーさんのサイトはこちら
http://www.zico-hihan.com/
posted by ユニット美人 at 18:10| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

衣装を選んでいます!

Image028.jpg
黒木です。

この二三日で、衣装を考えています。
床に並べられているのは、
モテモテ帝国の衣装候補ぴかぴか(新しい)

普段着ないような服ぴかぴか(新しい)をいっぱい見て、
あわあわしていますよ!

初演時は「モテモテの人達の服がみんな可愛かった黒ハート」とアンケートに書かれて、
しめしめと思っていたのですが。

今回もそういってもらえるよう、みんなの力を集結だ!
(ごめん。みんなというのは言い過ぎ。7割は中村奈穂ちゃんの力です。)

モテ服は白やな。パステルカラーやな。ピンクやな。
ふふふふふ。

あと、ハイヒールって偉いね。
偉い。すごいです。もう。


posted by ユニット美人 at 18:00| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

討ち入りしました

討ち入りビールしました。
出演者+福ちゃんと植村さんで飲み会です。
恋話黒ハートで盛り上がり、目ユニット美人らしくなってまいりましたよ!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)ふふふ。

モテたい!パンチ
posted by ユニット美人 at 02:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月19日

ポスターができました!

Image212.jpg『髪結いの女たち』の、ポスターができました!
チラシより第二回ラジオより早く!

いや。ラジオは録音したんです。
しかし。内容のあまりにもな内容に、こんなん耳に入れたらあかん!
ということで、お蔵入りにしました。

ちなみにテーマは『卒業』でした。

あれやね。あんまりロマンチックなテーマを語る術を持ってないな。私たち。
わはははは!
posted by ユニット美人 at 23:08| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月14日

『珠光の庵』に出ます。

5e837249.jpg黒木です。
美人ファンの皆様(誰だ)はもうご存知でしょうが、ユニット美人は劇団衛星の俳優ふたり+ふくちゃん(制作)のユニットです。
だから、5月の公演が待ちきれない!二人に会いたくて会いたくてたまらない!という奇特な方は、衛星の公演に行けば二人に会えるというわけなのです。(書いていてもうやだ〜(悲しい顔)さみしくなりました…。でも、頑張ります手(チョキ)!!)

そんな衛星の公演が明日明後日あります。
まだ席に余裕があるようなので、ブルマをはいていたり、心の叫びを演劇のたうちまわって叫んだりしていない、このチラシの写真のような女優さんらしい二人が見たい!という方は是非おこし下さいませ。
うへへへ。わーい(嬉しい顔)

とまあそんなことはどうでも良いんだという方も、
お抹茶と和菓子がいただけたり、良いお香を嗅げたり、昼公演のみ(衛星は)なので、ついでに京都散策ができたりと楽しみ満載な公演なので是非是非。

そして、この公演、ケービーズさんとの競演なのですね。
ほんでもって昨日、仕込みで初めて自分と同じ役をする女優さんとお会いしたのです。
がく〜(落胆した顔)ガガーン!!
美人すぎるexclamation×2驚愕です。
美人好きな方は、今日の19時の回、明日明後日の18時の回を見たらよろしかろう。

会場は、烏丸仏光寺近くの仏光寺さんの別院、大善院さんの中です。
さざんかのつぼみがきれいでしたよ黒ハート

詳細はこちらから↓
『珠光の庵』サイト

posted by ユニット美人 at 11:58| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

匠の技

Image205.jpgユニット美人の制作、福原加奈の作業場に今日もカッターの音が響き渡る。
ユニット美人のチケットが、一枚一枚彼女の手によって生み出される事を知る人は少ない。

「最後はやっぱり手作業ですね。この美しい歪みは、機械では出せませんから」
そう彼女は言う。

『本番の会場受付にて自分の作ったチケットをもぎると、やっぱり嬉しいもんですか?』
そう尋ねた私達に、匠は静かに微笑みながら答えるのだった。
「いいや。特に誰んチケットとかそないなことこだわっとらんよ。チケットはチケットじゃき」

匠の作業場に、今日も静かにナンバリングのスタンプの音が響くのだった…
posted by ユニット美人 at 23:00| 京都 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

美人への

Image212.jpg黒木です。衛星公演『ブレヒトだよ!』、無事前半戦終了しました!

そして美人な差し入れをいただいたのです。米ぬか美人です!

…美人ぬかか。

いいユニット名付けたよなあ…と、あらためて感じた次第です。
ありがとうございました!
posted by ユニット美人 at 18:19| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

ミーティング×3

Image203.jpg「福ちゃん、モテたくないの?!」
「でも…本当に○○に出るんですかぁ…?」
会議は踊る!
待ってます!東京!
posted by ユニット美人 at 21:56| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

ミーティングミーティング!

Image196.jpg気が付けばユニット美人東京侵食まであと半年!
そんなわけで、美人メンバー集まり、井戸端会議です。
もちろん、最初の議題は恋愛相談から。紙本から福ちゃんに恋愛アドバイス。の図。
(半分嘘です。半分かい!)
posted by ユニット美人 at 15:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

野菜ユニット登場

Image2441.jpgユニット美人がサツマイモになりました♪
おじゃました先で
「玄関にサツマイモあったでしょ。ユニット美人なの」
と言われて、「???」となったのですが。

右が黒木で左が紙本ですね。
posted by ユニット美人 at 00:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

口座ができました。

Image135.jpg次の東京公演に向けて、ユニット美人の口座を作りました。
ふふふ。

口座番号さらして大丈夫なものだろうか。
…大丈夫か!

寄附とか全然オッケイです!私たちの美容費にあてますよ!
(誰が振り込むんだ)
posted by ユニット美人 at 16:18| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

IMPホール!

Image1481.jpg明日のリハーサルしてきました!
初めてIMPビルの中に入ったのですが、セールセールで服が買いたくなりましたよ。
京橋駅から連絡通路があって便利やね〜。

私たちの次に、N-traさんのリハーサルがあり、覗いてきたんですが…。
ギョエ〜。すごい!
が〜ん…。大丈夫か。ユニット美人。
posted by ユニット美人 at 18:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

明日への糧

Image127.jpg男ばっか!ムキ〜。の図。嘘。そこまでトランスジェンダー女じゃないよ。
落ちてん。ヘヘッ。
(よくよく考えると、あれで通る方がおかしい。通った人達はなるほどと思う顔ぶれだよ。チェッ。)

いや。そんなにいつまでも悔しがっているわけではありません。
明日はOSPFのリハーサル!
前だ!前に進むんだ!

あ〜いつまでたってもリハーサルは緊張します。
きっかけが一つ増えたんやけど、怒られへんやろか。
あ〜。ドキドキ。
posted by ユニット美人 at 23:22| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月01日

稽古風景

image_0001.jpg倒れるほど頑張ってます。
29歳と27歳が。
posted by ユニット美人 at 00:36| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

で、何があったのかというと

あ〜書きたく無いなぁ。みっともないし怒られそうやもん。
でもこれを書かねば東京出張記を締め括れない。

さて。六本木ヒルズでコルビジェ展(←面白かった!)を早々に切り上げて余裕持って、打ち合わせ会場に向かった私。目指すは吉祥寺シアター!
で、中央線だか総武線だかに飛び乗る。乗り換え案内で調べたよりなぜか進むのが遅く「なんかしらんけど早めの電車に乗って良かった」と思ったりしつつ、荻窪(吉祥寺のいっこ手前)まで来た時に気付いたのです。そう、打ち合わせ会場が吉祥寺シアターではなく銀座ガーディアンガーデンで開かれるという事に。
ギョエ〜真っ白。
あわてふためき荻窪で飛び降りちょうど来ていた反対方向に飛び乗る。電車内で事務局の人に電話。

打ち合わせの案内が来た時に真っ先に地図プリントアウトしたのに!昨晩見やすいようにとその地図をクリアファイルの外側に入れたのに!銀座とのアクセス考えて六本木ヒルズに行って見ようと思ったんじゃなかったのか!
帰りの夜行バスの出発地…!!そうだあの時、東京発より新宿発を選んだ(吉祥寺に近いから)時から私の頭の中の回路が吉祥寺に切り替わってしまったのだ!

おまけに携帯で乗換案内を見すぎた&blogアップなんてのんきなことをしたせいで電池が電池がやばい!

夜の銀座を走る走る。

みなさん迷惑かけてごめんなさい。ユニット美人のみなさんもこんなうっかり者の私でほんまにごめんなさい。

う〜。いつからうっかり者になってしまったんだ、私!
しっかりしてる。しっかりしてそう。が、私の登録商標〓やったのになぁ…。それが何だかダサく感じてた十年前の私の馬鹿。死ね!

人はなりたいようになるが、割と悪い形で出るなぁ。と思う出来事でした…。
(「お金なんていらない。優等生から外れて、演劇ばかりしていたい」と思った私は、留年しまくって演劇ばかりしていて、見事優等生コースから外れた。そして貧乏だ。)

来年に向けて、しっかり者(再び)になります。…ごめんなさい。
あと、お金持ちに。
あ、あと、親孝行。
posted by ユニット美人 at 00:23| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

馬鹿な女の東京珍道中6

第一回打ち合わせ終わり、今から帰ります!
本当は、他の参加団体の人の写メ撮って年齢不相応の仲良くなり方をしようと思っていたのですが。とある私の事情でそんなん言えんかったです。
ああ。私の馬鹿。もうちょっとしっかり者になります。ごめんなさい。
おまけに携帯の電池もなくなるし。
そんな訳で詳細はまた家に帰りついてからという訳で。
posted by ユニット美人 at 05:44| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

東京お疲れ散策5

Image135.jpgヒルズ族
モヒカン族に
太陽族
ヨウコはヨウコでも
荻野目洋子。
posted by ユニット美人 at 15:56| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ロケ地めぐり4

Image129.jpgImage131.jpgお台場に着きました。
うわ〜!テレビで見たことある風景や〜ん。
千日前とかみたいなもんやったんやね。
あと、フジテレビって海岸沿いにあると思っていた。
あ、あと、ハーバーランドっぽいなぁ。
posted by ユニット美人 at 13:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京見物録3

Image127.jpgImage128.jpg今からゆりかもめに乗って、お台場にいきま〜す(すっかりオフ)。
東京はエスカレーターで歩く人が右側なんだぜ。ふふふ。遅れてるぅ!
posted by ユニット美人 at 12:22| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あんた東京に行きよし2

Image126.jpg黒木ダス。
新宿駅は大きい。
けっこうよく来てよく知っているつもりがそれは東口〜南口にかけての範囲だったことを知る。
そして東口はギャルが多くて怖い。
通勤ラッシュが怖くて、朝のお台場はやめた。
ふがいなさを感じる街、新宿。私小さいな〜。
posted by ユニット美人 at 08:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする