2012年08月11日

F.ジャパンの「ピーチの園でつかまえて」出演者紹介 vol.5黒木陽子

ファックです。

世の中には「でも、やるんだよ」という言葉があります。
才能や自信によって起きた動機ではなく、「もうやるしかない」という思いから出続けているものがユニット美人の作品なのだとぼくは思っています。
だから強い。
そしてブルージーだと思うのです。

そんなユニット美人、「黒木陽子」さんをご紹介しましょう。

モンティパイソンが大好きだ。
ベケットの演劇観に影響を受けている。
最近ミニマルミュージックを聞いている。

という生活もありますが、

ガラスの仮面が大好きだ。
海外ドラマに影響を受けている。
渡辺美里が大好きだ。

という生活もあります。

ぼくは後者の人間なのですが、どちらかというと前者の人間でいたかったというのが本音なのです。
前者の人間に対する嫉妬めいたものも感じてしまいます。
そんなあなた!

学生時代クラスの輪のギリギリ端っこにいて、クラスの中心的人物に喋りかけられた時にちょっと緊張していたあなた!

そんなあなたの作品を黒木さんは創っていますよ!

黒木さんはそんなあなたのために今作品を創っています。
是非劇場でご確認くださいませ!
posted by ユニット美人 at 01:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

F.ジャパンの「ピーチの園でつかまえて」出演者紹介 vol.4 紙本明子

ファックジャパンです。
ユニット美人で作品をつくるために大切な物とは何かという話題になった時、彼女は焼酎のグラスを片手にこう言いました。

「一番は性格の悪さやな・・・」

そして、残りの焼酎を一気に飲み干し、こう断言したのです。

「性格が悪ないとでけへんよ、ユニット美人は」

そして、今はもう恐怖のあまりか何なのかその後の記憶があいまいになってしまっていますが、その後もしかしたら氷を食べながら「クックック・・・」と笑っていたような記憶もうっすらとあります。

そんなユニット美人、「紙本明子」さんをご紹介しましょう。

ユニット美人での紙本さんは「キングオブ関西の女」だと思います。

ぼくは舞台上で関西弁を喋る女性の俳優さんを何人か観てきましたが、その中でもユニット美人の紙本さんほど舞台の上で関西弁の似合う方はいないような気がします。
ミヤコ蝶々以来の、舞台の関西弁の神に選ばれた方なのかもしれません。

例えば

「なんでやねん」

という言葉がありますが、
これなどはいわゆる「ツッコミ用語」として、あまりにも手垢がついてしまっているような、そんな言葉かもしれません。
ですが、紙本さんがこの「なんでやねん」を発するとどうなるか。
「なんでやねん」がツッコミ用語になる前の、プリミティブな、初期衝動的「なんでやねん」が感じられるのです!

もしも今回のユニット美人で紙本さんが関西弁を喋らなかったら、それはもう、ごめんなさいとしか言えませんよ!
posted by ユニット美人 at 01:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

本番前の〜、ニュース!ニュース!ニュース!

ふくちゃんこと福原です。
ユニット美人三国志シリーズに、ニュース!

ばばばばん!

------------------------------------

■vol.2「嫌われR布の一生」上演決定!

『gate extra』参加のvol.2。
この公演は「フリンジオンデマンド」方式を採用していました。
一定数のお客さんのお申し込みがあった時点で、公演の実施を決定します。

御陰様で、開催決定いたしました!!
引き続き、残席のお申し込みを受け付けいたします。

詳しくはgate extraのサイトへ。
http://www.fringe-tp.net/gate.html

■シリーズ観劇特典!
vol.1・2・3全てをご覧いただいた方は、vol.4を無料ご招待します!
(お席に限りがあります。お早目にお申し込みください。)
vol.1ご来場時の受付で、スタンプカードをお渡しします。
各公演ご来場の際に、受付にご提示ください。

※vol.3・4の公演詳細は、vol.1の会場にて発表いたします。

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 01:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月07日

11日14時の回、お申し込み受付を終了いたします。

福原(ふくちゃん)です。
11日14時の回のお申し込み受付を終了いたします!
当日券は若干枚用意いたします。
他の回はまだお席に余裕がありますので、
どうぞこちらの回にお越し下さいませ。

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 13:55| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11日14時のお席が残りわずかです!

福原(ふくちゃん)です。
11日14時の回のお席が少なくなりました。
ご希望の方はいますぐポチッとな、です!
他の回は、お席に余裕がございます。

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 10:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

F.ジャパンの「ピーチの園でつかまえて」出演者紹介 vol.3 生方友理恵さん

ファックジャパンです。
ぼくの周りでは常に「自分はオカマなのではないか」疑惑がつきまとっています。
何度も自分で否定していますし、いつも「そうではない」という結論に落ち着くのですが、折に触れてそういう疑惑が自分の中でむくむくとわきおこってしまうのです。
具体的な事例を列挙していく事も可能なのですが、そういうことをすると点が線でつながっていき、

「そういうことか、やはりオカマだったのか!」

と自分自身で受け入れてしてしまいそうになるのでそれはやめておきます。

というわけで今回ご紹介するのは生方友理恵さんです。
自分のオカマレーダーで判断するに生方さんはきっと、

「女子高にいたら後輩女子からモテそうな女子」

というカテゴリに属する方だろうと思うのです。

かっこいいんです。
生方さんと出会って、
「凛とした」
という言葉を久々に思い出しました。

個人的にそんなにガッチリと喋った事はありませんが、それがまたこの想いに拍車をかけているのかもしれません。
遠目からこっそり見て憧れていたい。
そんな方であります。

三国志の中で武将の役を演じるということは、もしかしたら「男口調で喋るのではないだろうか!
と、想像するともうドキドキがとまりません。

なんということでしょう。
そちらのニーズにも応えているなんて。

楽しみでなりません。
DSC_3289.JPG
Fさんが「遠目から見てこっそり憧れていたい」と書いているように、
生方さんの隠れファンは多いと思うのです。
そんなファンの方にも期待いただけるおしばいを作っておりますよ。
(ふく)
posted by ユニット美人 at 10:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月04日

F.ジャパンの「ピーチの園でつかまえて」出演者紹介 vol.2 金乃梨子さん

ファックジャパンです。
先日は小林由美(イッパイアンテナ)さんの何を知っているわけでもない、稽古場での彼女の様子を知るわけでもないぼくが彼女の事をこのブログにて紹介させていただきました。
この感じでいくなら、もしかしたら一面識もない方でも、縁もゆかりもない方でも、例えば今年のフジロックに出演する井上陽水さんの事もここで紹介できるのではないかと思っております。
いや、きっとできるでしょう。
なんだか確信めいたものもみなぎってきました。
ぼくは井上揚水さんの事をみんなに紹介にできる者なのであります!

しかし、であります。
わかっているのです、出来ることをただやっていくだけでは何も成し遂げられないということは。

ああ、ぼくには今みなさんに井上陽水さんよりも紹介したい人がいるのです。

というわけで今回は、金乃梨子(てんこもり堂)さんをご紹介させていただきます。
よろしくお願いします。

金さんがユニット美人に参加されるということで、今回の「ピーチの園でつかまえて」には個人的に、ユニット美人の作品にモラルが生まれるのではないかと予想しているのです。
金さんの舞台を何度か観させていただいた事があるのですが、不条理なお芝居や、不条理な役柄で舞台に立っていても、金さんにはやっぱりモラルがあって凄かったのです。

変な世界に生きる変な人なら、その変な人なりのモラルが。
作品毎にモラルの質も変わっているような気がします。

つまり地に足がついてるわけです。
うらやましくてたまりません。
ファックジャパンという名前の俳優が言うことではないのかもしれませんが、ぼくもモラルが欲しいのです。

金さんが「ピーチの園でつかまえて」でどんな役をやるかはわかりませんが、とても楽しみです。
そしてやはり嫉妬するでしょう。

まったくこれでまた隙がなくなったぜユニット美人!

DSC_3288.JPG
金さん。ユニット美人の作品には初登場です。
ユニット美人での金さんをどうぞご期待くださいなのです。
(ふく)
posted by ユニット美人 at 10:56| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月31日

描き分ける

今回の公演にあたって、ユニット美人の3名は
横山三国志を読破しました。
台本を執筆する黒木さんは、2人よりも早く読み始め、
2人よりも早く、登場人物たちの区別がつかないと頭を悩ませ、
自作の暗記(?)カードをつくっていたのです。

そんな黒木さんが稽古中にさらっと書いた絵。

DSC_3290.jpgDSC_3290.jpg

誰が誰かわかりますでしょうか?
こんな人がでてきます。(と書いたらわかりますね)

ユニット美人の三国志シリーズvol.1
「ピーチの園でつかまえて」

日時:8月11日14時/19時
     12日11時/16時

桃の花の香りにさそわれて粥見が迷い込んだ先は
ヒゲ&酒乱&耳たぶの長い巨大な男たちの酒宴だった。
そこで兄弟の杯をうっかり割ってしまったからもう大変!
粥見ピンチ!
救いの手を差し伸べてくれた優しい耳たぶ男劉備(りゅうび)を
助ける事にするが…うまくいのか?

作・演出
黒木陽子

出演
紙本明子、生方友理恵、小林由実(イッパイアンテナ)、金乃梨子(てんこもり堂)、黒木陽子

会場
KAIKA(京都市下京区岩戸山町440 江村ビル2F)


携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 19:29| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ユニット美人の三国志vol.1「ピーチの園でつかまえて」

ユニット美人の三国志シリーズvol.1
「ピーチの園で捕まえて」

桃の花の香りにさそわれて粥見が迷い込んだ先は
ヒゲ&酒乱&耳たぶの長い巨大な男たちの酒宴だった。
そこで兄弟の杯をうっかり割ってしまったからもう大変!
粥見ピンチ!
救いの手を差し伸べてくれた優しい耳たぶ男劉備(りゅうび)を
助ける事にするが…うまくいのか?

作・演出
黒木陽子

出演
紙本明子、生方友理恵、小林由実(イッパイアンテナ)、金乃梨子(てんこもり堂)、黒木陽子

会場
KAIKA

地図とアクセスはこちらから!
http://www.fringe-tp.net/kaika_access.html

携帯からの予約はこちらをクリック!





CoRich舞台芸術!
FX比較
ファッション通販
買物代行
posted by ユニット美人 at 10:01| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

ユニット美人の三国志!

ごぶさたしております。
ふくちゃんこと福原です。
久々の公演のご案内です!
地元・京都では1年ぶり。
どうぞご期待下さい〜。

------------------------------

ユニット美人の三国志vol.0『蒼天、お前はすでに死んでいる』

※gate#7に参加します。

作・演出
黒木陽子

出演
紙本明子 黒木陽子 真野絵里(中野劇団) 生方友理恵 ほか

日程
2012年5月19日(土)15:00/19:00 20日(日)14:00
※上演時間は90分を予定しています。

会場
KAIKA
※詳細はこちら→http://www.fringe-tp.net/kaika_access.html

チケット料金
1500円(日時指定・全席自由席)

お申し込み
http://ticket.corich.jp/apply/35402/004/

『三国志』をやろう!と怖いもの知らずでそう決めたユニット美人。
しかし単行本全60巻という長さ、中国人の名前の覚えにくさ、土地勘のなさ(今の山東省って書かれてもわかんないよ!)が彼女たちの理解を阻み、さらには横山先生の微妙な人物の書き分けが事態をより混乱へと導くのだった。
『三国志』知らないけど今更読めない。そんなあなたにお届けします。
ユニット美人三国志シリーズ、前哨戦です。
posted by ユニット美人 at 22:00| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月01日

追加出演者発表!

ふくちゃんこと福原です。
皆様、ゴールデンウィークをどのようにおすごしでしょうか?

黒木、紙本は5月4、5日に開催される「中之島春の文化祭2012」に参加します。
二人が出演するのは、もちろん所属劇団の劇団衛星です。
関西の色んな団体さんの演目が観られるこの催し。
http://blog.asahi.co.jp/abchall/2012/03/post-443.php
前売券は既に完売の模様です…が、当日券はあるそうです。
http://blog.asahi.co.jp/abchall/2012/04/post-454.php
来場予定の方、お楽しみに。

さて、ユニット美人の本番も3週間を切りました。
ここで追加出演者発表です。
新たに加わる出演者は…この二人だ!

渡邉裕史(KAIKA劇団 会華*開可)
小林由実(イッパイアンテナ)

です。
こちらもご期待下さい!

チケットのお申し込みはこちらから
http://ticket.corich.jp/apply/35402/004/
posted by ユニット美人 at 11:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

カラフル金沢ラウンド参加!

ユニット美人、金沢へ行く

カラフル〜金沢ラウンド参加
ユニット美人『黒い紙と3つの箱』

test.jpg
のんきな三十路の前にあらわれた3つの箱。
どれを選べば脱出できるの?そもそも、選ばなくていいの?どうなの?
教えて、シェイクスピア先生!
30代の女がブルマを履いたり履かなかったりしながら悩んだり居直ったりする60分です。


【日程】 2011年9月17日(土)〜19日(月・祝)
 17(土) 13:00〜 Aブロックユニット美人 試験管ベビー coffeeジョキャニーニャ)
      18:10〜 Bブロック(柿喰う客 劇団羅針盤 演劇ユニットエスセナ・セニョリータ)
 18(日) 11:00〜 Cブロック(演劇ユニットエスセナ・セニョリータ 劇団羅針盤 柿喰う客)
      16:10〜 Dブロック(試験管ベビー coffeeジョキャニーニャ ユニット美人)
 19(月祝)11:00〜 Eブロック(coffeeジョキャニーニャ ユニット美人 試験管ベビー)
  16:10〜 Fブロック(演劇ユニットエスセナ・セニョリータ 柿喰う客 劇団羅針盤)

【会場】 金沢市民芸術村 PIT2ドラマ工房

【料金】※チケット発売日8月1日(月)
 ・1日通し券・・・前売のみ 3,500円(金沢市民芸術村でのみ販売。各日10枚限定発売)
 ・ブロック券・・・前売 2,000円/当日 2,500円
  ※客席は1ブロック 100席限定です。
  ※ブロック券はA・B・C・D・E・Fの日時指定があります。
    詳細はタイムテーブルをご確認ください。
  ※1日通し券は17日・18日・19日の期日指定があります。
  ※未就学児童の入場はできません。
  ※開演中の途中入場、退場はできません。休憩時間までお待ちください。

【チケット取扱い】
 ・ こりっち舞台芸術
 ・ e+(イープラス)
 
 
詳しいタイムテーブルなどはこちら!
http://colorfulkanazawa.blog110.fc2.com/

※カラフル〜金沢ラウンドという企画内での上演になります。ユニット美人の上演時間は60分です。


他の参加団体---
劇団ジョキャニーニャ(金沢)、劇団羅針盤(金沢)、演劇ユニットエスセナ・セニョリータ(富山)、
柿喰う客(東京)、試験管ベビー(名古屋)

posted by ユニット美人 at 00:00| 京都 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月06日

新作のための実験公演『きれいな景色』

パイロット版シアターシリーズ
『GATE #2』に出演します!


『きれいな景色』

「き、きれいなけ、景色が・・みたい・・」そう言って消えたNPO職員のF。
彼女はいったいどこへ行ったのか?

1.jpg

※GATEというイベント内での出演になります。上演時間は30分の予定です。


[日時]
4月2日(土)15:00〜/3日(日)15:00〜

[会場]
アートコミュニティスペースKAIKA

[参加団体]
・ナッティ&スコッティ
『in the Cube』
・チーム北加賀屋
『トリプルサンデー』
・ユニット美人 新作のための実験公演
『きれいな景色』

[料金]1500円(日時指定・全席自由)
※前売予約をされた方には、終演後にワンドリンクサービス

詳細は以下↓
posted by ユニット美人 at 18:05| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

美人年賀状2011.jpg

ユニット美人
黒木陽子 紙本明子 福原加奈
posted by ユニット美人 at 11:49| 京都 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月04日

京都からの挑戦状

福原です。
札幌公演まであと1週間!

京都から札幌に乗り込む私たちに、
いろいろな方からメッセージをいただきました。

あたたかい励まし、
身の引き締まる励まし…

ありがとうございます。
ブルマ、上げていきます!

応援メッセージはこちら↓
http://vssapporo.seesaa.net/
posted by ユニット美人 at 07:58| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

『黒い紙と3つの箱』公演情報UP!

黒木です。

test.jpg

最新コント公演『黒い紙と3つの箱』公演情報をアップしました。

札幌〜京都〜北九州とまわるツアー公演です。
お近くにお住まいの方、見にきてくださいね。
そしてお近くにお住まいのお友達がいらっしゃる方、宣伝してくださ〜い!

チケットは8月1日より発売です。
企画の都合上、座席数少なめですので、
チケットのお買い求めはお早めに・・・。

私も観に来て欲しい人に早めに連絡しなければ。
また観に来てもらえんくなる!

こりゃもう競争ですよ!!
お覚悟!
posted by ユニット美人 at 23:48| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月20日

黒い紙と3つの箱

福原です。
9月で各所で上演する作品タイトル。
「黒い紙と3つの箱」になりました。

うーん、どんな作品になるのやら…



posted by ユニット美人 at 11:45| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

京都と北九州で公演決定!

福原です。
ユニット美人、京都と北九州で公演が決まったよ〜!
やったー。
1年半ぶり、久々の京都だよ!
そして九州の人たちが、誘いたくなること間違いなし!の公演になるよう頑張ります!


劇団衛星次回公演決定!
「ブレヒトだよ!」(作・演出:蓮行)

京都プレビュー公演
日時:9月18日14:00/19日18:00
会場:アートコミュニティスペースKAIKA
※同時上演 ユニット美人18日19:00/19日14:00

北九州公演(えだみつ演劇フェスティバル2010参加)
日時:9月25日18:00/26日14:00
会場:枝光本町商店街アイアンシアター
※ユニット美人によるコバンザメ公演あり!25日14:00
http://otegarugekijou.org/irontheater/edafes/

チケットは8月1日発売予定です。
詳細、coming soon!
posted by ユニット美人 at 10:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月02日

モテの季節到来!

福原です。
ユニット美人、お声がかかりまして色んなとこに出没しますよ!

■6月7日、柿喰う客「露出狂」でアフタートーク!!
カラフル3でご一緒した、東京の若手モテ劇団・柿喰う客の
「露出狂」アフタートークにユニット美人がゲストで出ます。
http://ow.ly/1SSmX

■9月11・12日「VS.KYOTO」に出演!北海道に行くぜ!
ユニット美人、カラフル3でコンカリーニョ賞をいただいたのですが、
そのコンカリーニョで上演することになりました。
同時受賞のニットキャップシアターさんと一緒に
北海道の劇団と一戦交えてきます。
http://www.concarino.or.jp/2020/12/vskyoto/

ブルマ上げてこ!
posted by ユニット美人 at 17:11| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月12日

ゲキバカ!!!!

演劇博覧会カラフル3にて、ご一緒した劇団コーヒー牛乳さん改め、ゲキバカさんが次週、東京で改名公演をされます。

ゲキバカさんは(今のところ)男だらけの劇団。

ゲキバカさんのおしばいは、分かりやすい!
そして完成度が高い!身体能力高い!
最初から最後までハイテンション!

カラフル3では俳優さんたちのジャンプの勢いのよさと、大きな舞台を端から端まで走り続けてたこと、劇団衛星のF・ジャパンさんが、終演後、しきりに「面白かった〜」と連呼していたのを記憶してます。
観終わったら、気分がスカッとする。ほんと気持ちいいです。
世代と性別を問わず、ファンがいるんやろうなぁ〜と思います。

ちなみにカラフル3ではパブリック・アワード(観客賞)と高校生が選ぶハイスクールミーティング賞を受賞されました。

さて、迫った公演のこと。
まずはチラシをどーん。(勝手に拝借しました、すみません)

gekibaka_oboro.jpg

おお、気合の入ったチラシ。(クリックすると大きくなります)
公演日程は12月16〜23日まで。
そして公演会場はユニット美人が初めて東京で公演した劇場。

そうですー、

吉祥寺シアターです!

東京近郊にお住まいの皆様、ぜひぜひ、ご覧くださいませ。

詳細はゲキバカさんのサイトまで→
posted by ユニット美人 at 11:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。