2012年09月30日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.4

ファックジャパンです。
通し稽古をみさせてもらったら驚きました。
おお! 3Dというのはこういうことかと。
漫画なんですもう、おもいっきり。
例えばこの哀しい感じの向井さん。

向井2.JPG

自然な演技には出せない破壊力に満ちてるやないですか。
一つ一つの顔とか身体の表情が漫画なんです。
全員。

アニメをみていて気持ち良い部分の一つでもある、
草木が風でそよぐ感じとか。
食べ物の美味しさが伝わる感じとか。
そういう実際にそこにあるような世界を絵で表現している気持ち良さの逆。

漫画の世界にしかないあの感じが、実際に目の前にあるようなこの気持ち良さ!

「ほな漫画読んだらええやん」

というツッコミが空しく響くぐらい、
この「漫画のような演劇」は気持ち良くて破壊力があるのです。

というのを改めて思い知った次第です。
posted by ユニット美人 at 10:55| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.2

ファックです。
日々稽古で白熱しているユニット美人です。

稽古序盤、台本の新しくできた部分をみんなで読んでいるところです。
image001.jpeg

読み終わって立ち稽古に入りました。
ガシガシ段取りがついていき、そして休憩に入ります。
三国志に登場する兵士の気持ちを知ろうという目的で黒木さんが買ってきた戦闘糧食「ミリめし」について、みんなで話しています。

image002.jpeg

お水いっぱいだけあれば、電気も火気もなくてもいつでもどこでも熱々のご飯が炊けるという優れもので、
今から稽古場で炊いてみようということになりました。
その炊くまでの過程で起こった面白エピソードもあるにはあるのですが、
これ以上もう「ミリめし」については書きません。
いや、書けないのです。
それは、ここで私がほんの少し感じていた違和感がこの後ドンドン大きくなっていってしまうからです。

・・・ユニット美人、さっきからなにかと円になりすぎていやしないでしょうか。

何かとあればすぐに円になっているような気がします。
稽古中の写真を撮ってしまうとネタばれになってしまう可能性があるので主に休憩中を狙って写真を撮るようにしているのですが、
その撮る写真、撮る写真どれもが円になっているのです。
これは休憩中ではないのですがみんなでとある動画を観ているところです。

image006.jpeg

円になって、
「かわいい、かわいい」
と、盛り上がっています。
そして休憩が終わり、さっきの動画をふまえて稽古に戻ります。
ずいぶん「かわいい」感じになって(かわいい感じになった分、それと比例してムカつき度も上昇していくのがユニット美人の不思議なところです)、
休憩時間に入って、雑談タイムです。

image008.jpeg

また円になってる!
そして稽古も終盤になって、さっきの「ミリめし」が炊き上がった様子を見ています。

image009.jpeg

またまた円になってる!
ていうかさっきまでの写真全部円になってるんです。
これじゃあ、どこで写真撮っても絵的にあまり代わり映えしないではありませんか。
しかし。
なんとも素晴らしい絵であることも間違いありません。
だってこれはもうユニット美人「あの壁を壊すのはあなた」の座組みが一つのチームになってきているということなのですから!
なにかとあればシャッと知らず知らずの内に円陣を組んでいるこの息の良さは素晴らしいのです。

ん?

そういえば写真には制作のふくちゃんがうつっていません。
この輪に入らず、一体どこにいるのでしょうか。
・・・・・・あ!

image011.jpeg

何やら一人でゲームをしている様子です。
カチカチという操作ボタンを叩く音が響いています。
三国志の世界を多面的に把握するため、稽古場に三國無双が置いてあるのですが・・・


そうか。
そうなのか。
がんばれ、ふくちゃん!
posted by ユニット美人 at 00:38| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

本日のust配信のご案内

ユニット美人の福原です。
昨日のust配信ですが機材トラブルのため、配信を中止いたしました。
視聴されていた方、劇団会華*開可の皆さんはじめ、
ご協力いただいた方に多大なご迷惑をおかけしました。
誠に申し訳ございませんでした。
本日は昨日のようなことがないよう努めます。

今日の放送予定です。
vol.1を21時30分より全編配信いたします。
終了次第、vol.2を配信いたします。

【配信スケジュール予定】
21:30〜22:30 vol.1配信 ※全編配信
22:30〜23:20 vol.2配信 

http://www.ustream.tv/channel/美人三国志

ご期待くださいませ。
posted by ユニット美人 at 12:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

ユニット美人のハシゴでGO! vol.2 ニッポンの河川とのハシゴを考えてみる

ふくちゃん(福原)です。

ユニット美人のハシゴでGO!、2回目はKYOTO EXPERIMENT 2012 フリンジ “PLAYdom右矢印2”にて上演される、ニッポンの河川『大地をつかむ両足と物語』とのはしご観劇を考えます。

ニッポンの河川のお名前は以前から知っておりました。
作・演出の方が私と同じ名字の福原さん。
なので、チラシやネットで福原さんのお名前があるとすぐに反応してしますのです。
いつも気になっているのに!
…作品は未見でございます。

どのような団体さんなのかKYOTO EXPERIMENT 公式ブックレットの紹介文を引用させていただきます。

役者が10数役をシームレスに演じ分けながら、役者の手作り照明を役者の手作りのスイッチで操り、役者が改造したウォークマンから役者が音楽を流して進行する総予算8万円程度のDIY演劇!いろいろよく壊れます。

(ユニット美人のチラシとKYOTO EXPERIMENTの公式ブックレットを交互に眺める…)

ふむふむ。

上演時間は美人が90分、ニッポンの河川が60分ですね。(上演時間は予定です)

ふむふむ。

 ピコピコーン!(ひらめきの音)

 1.美人6日13時or17時の回を観劇→ニッポンの河川6日20時の回を観劇
 2.美人8日14時の回を観劇→ニッポンの河川8日17時半の回を観劇
 
 のプランはいかがでしょうか?

ニッポンの河川の公演会場はロロ(vol.1)と同じ元・立誠小学校です。
その際に元・立誠小−KAIKA間の移動を考えてみました。こちら→
今回は徒歩移動でも十分間に合いそうです。

そして、こんな観劇プランを考えつきました!
それは…!

でん!

 ロロ6日14時の回→美人6日17時の回→ニッポンの河川6日20時の回 
 

詳細は
○ロロ
 6日14時開演、15時40分頃終演、16時頃出発
(30分ぐらいで移動)
 ↓
○ユニット美人 
17時開演、18時30分頃終演、19時頃出発
(30分ぐらいで移動)
 ↓
○ニッポンの河川 
20時開演、21時頃終演
 
…考えた自分が言うのもどうかと思いますが、なかなかにハードだと思います。
特に徒歩(Aプラン)だと移動だけでエネルギーをかなり消耗します。
福原としては、阪急+徒歩(Bプラン)をおすすめいたします。

******

ロロ→ニッポンの河川のハシゴを考える方は多いと思います。
その間にユニット美人をどうにか入れていただき、
ロロ→美人→ニッポンの河川と観劇いただければ幸いです!
posted by ユニット美人 at 14:25| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.1

(☆印をクリックすると、F.ジャパンの出演者紹介コーナーのページが開きます)

ファックです。
先日、ユニット美人「あの壁を壊すのはあなた」の稽古場に行ってまいりました。
稽古場に着くとまだ稽古開始時間ではないのに紙本明子さんと小林由実さんが、ストレッチをしながらセリフ合わせをしているようでした。
特に紙本さんは中盤立ち上がって小汗をかきながら本番さながらのテンションでまくし立て・・・あ、違う、すいません違いました。
ただの稽古前の美容情報交換トークでした。
そんなバカな。
あれがただの雑談だったなんてにわかに信じられませんが、どうもそのようです。
あんな勢いのある雑談は聞いたことがありません。

どこから稽古でどこから休憩なのか、その境目がつかないのがどうもユニット美人の稽古場の特徴のようです。
実際演出家の黒木陽子さんが途中1時間ほど抜けて稽古場に戻ってきた時の事です。
みんなの様子を見回した後、

黒木「えーと今はこれ稽古中ですか? だったらちょっと休憩にしましょうか」
紙本「ううん、今20分ほど休憩してたからすぐ再開できるで」
黒木「あ、そう。じゃあ通し稽古しましょうか」

という会話がなされていました。
そうなのです、演出家でさえ稽古か雑談かの見分けがつかないこの混沌とした状況。
どころか、休憩時間も稽古時間も本番も、その根本的な物は同じであるような気がしてきました。
恐るべきユニット美人なのであります。

そして通し稽古が始まりました。
さっそく紙本さんがまくし立て始めます。
この紙本さんの最初の勢いでユニット美人の世界に引きずり込まれるところがありますね。
他の出演者の皆さんも笑ってます。あ、福原さんも笑ってます。黒木さんもふむふむうなずきながら笑ってます。何度も稽古を繰り返したんでしょう、一つ一つの動きがバシッと決まってて・・・あれ、違う。すいません違いました。
ただの昨日観た芝居の感想トークのようでした。
そんなバカな。
雑談にしては紙本さんの動きの切れ味が良すぎますし、昨日観た芝居にしてはその再現性が高すぎるような気がします。
だけど紙本さんは、

「あかんなー、通し稽古前に喋りすぎてもた」 

と、反省しています。
どうやらやっぱりただの雑談だったようです。

image002.jpeg

映像を見て、みんなで動きの確認をしたりして。
そして演出がついていきます。
主に「きもいー」とか「しょうもないー」とか、そういう動きや演技が採用されていきます。
それにさっきの雑談で出たワードが盛り込まれたりして、みんなでゲラゲラ笑っています。

正に常在戦場。
稽古場には一秒たりとも無駄な時間など無い、ということでしょうか
posted by ユニット美人 at 10:18| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート VOL.0

ファックジャパンです。
今回よりちょいちょいぼくなりの「あの壁を壊すのはあなた」稽古場レポートをお届けしようと思います、よろしくお願いします。
ユニット美人の制作を担当している「ふくちゃん」こと福原さんに稽古場レポートを提出するシステムになっているのですが、
これが・・・恐ろしいのです。

福原さんはパソコンでの作業をしながら、

「万が一ネタバレ的な文章や写真をアップした場合は、ファックさん個人へのネット上でのジワッとした嫌がらせが待っていると思って下さい」

と、こちらの方は一切見ずにつぶやくのでありました。
どういう事が行われるのか最初の内はピンとこなかったのですが、次の瞬間、背筋に戦慄がはしりました。

image001.jpeg

福原さんのパソコンからチラッと見えるあれは、・・・あれはぼくの「あの時の動画」ではありませんか! 
「あの時の動画」は大人のやり方で解決して闇に葬っていたはずなのに、福原さんが何故「あの時の動画」を持っているのでしょうか? わかりません。

「ユニット美人の制作をやるってことは、綺麗なままではいられないってことですから」

かつて福原さんがやはりパソコンを操作しながらそう言っていた事があって、その時は意味がわからなかったのですが。
今は、なんとなくわかります。
そういうことか、そういうことなのか。

ようし、だからがんばって稽古場をリポートしようと思います!

よろしくお願いします。
posted by ユニット美人 at 19:34| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

芸創チラシテレビvol.40で紹介されました!

ユニット美人の三国志チラシが芸創チラシテレビ vol.40(9月17日放送)にて紹介されました!
アーカイブで視聴できますので、ぜひぜひご覧ください。
ユニット美人(10分45秒〜17分30秒)のほか、
関西各地で上演される公演やチラシを中心にお話されています。
http://www.ustream.tv/recorded/25481568

こちらの番組でユニット美人の三国志シリーズを知ったみなさま!
9月27・28日にustにてvol.1と2を連続配信いたします。
vol.3以降を観劇される方は予習に!
どんな作品か観てみたい方ももちろん!
どうぞどうぞです。
http://unitbijin.seesaa.net/article/293221597.html

最後になりましたが、芸創チラシテレビの皆様、
とりあげていただきありがとうございました!
(芸術創造館さんに美人チラシを送付いたしました。)
posted by ユニット美人 at 14:54| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月20日

ユニット美人の三国志vol.3アフターイベント決定!

ユニット美人の三国志vol.3の終演後、アフターイベントが決定しました。
公演と併せて、お時間許せばぜひお楽しみください。
※10月6日17時の回終演後はありません。ご了承ください。

■10月6日13時「三国志ビブリオバトル」
出場者それぞれがお気に入りの本を紹介し、お客さんがそのなかから一番読みたい本(=チャンプ本)を決める書評会、それがビブリオバトル。
vol.1につづいて2度目の今回も「三国志」にまつわる本で対決。前回敗れたユニット美人の逆襲にもご期待ください!

■10月7日14時「むかいの堺っ子ラジオ」
vol.3本編にご出演、夕暮れ社 弱男ユニット所属・向井咲絵さんによるウェブラジオ「むかいの堺っ子ラジオ」の出張録音を実施!
作品の余韻さめやらぬなか、向井さんがユニット美人や三国志を斬る(かも)!

■10月7日18時「おとなの演劇部」
ユニット美人が、vol.3本編のテキストを使ってのワークショップを開催。舞台上、実際の音響照明のもとでセリフを声に出してみて、あなたも作品の世界へ!

■10月8日14時「アフタートーク」
vol.0からはじまった「ユニット美人の三国志」も、とうとう完結編のvol.4を残すのみ。これまでの作品を振り返りながら、シリーズの秘密がこっそり語られる!
posted by ユニット美人 at 10:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ユニット美人の三国志シリーズust配信決定!

一本観ても楽しめる、ユニット美人の三国志シリーズではございますが、全部観たらもっと楽しめる!
だけど…、

「見逃しちゃったんだよね…」
「どんな話やったっけ?」
「え!!もうvol.2終わったん!?」
「もう一回観たいな〜。」

といった、あなたの為に!

ユニット美人の三国志vol.3「あの壁を壊すのはあなた」上演前企画としまして、
vol.1「ピーチの園でつかまえて」vol.2「嫌われR布の一生」を連続配信いたします!

vol.2のust配信には、ゲストをお迎えして、生放送もやっちゃうよ!
ユニット美人の三国志シリーズust配信、是非ご覧ください。

放送日
9月27日(木)22:30〜23:40
vol.1「ピーチの園でつかまえて」

9月28日(金)22:30〜23:15
vol.2「嫌われR布の一生」

http://www.ustream.tv/channel/美人三国志
posted by ユニット美人 at 12:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

女子力100クッキー

突然ですが、先日無事に終わりましたvol.2のことを。

主人公はR布こと呂布でした。
呂布は「人中に呂布あり、馬中に赤兎あり」と言われたほど、
武勇に優れた人だったそうです。

それを反映して漫画やゲームでは呂布の武力がめちゃくちゃ高く設定されています。
某ゲームでは唯一の武力100、三国無双での尋常でないHPの高さ。
(雑兵の数十倍あったような)

漫画では横山三国志より蒼天航路をお勧めします。
実は私はまだ蒼天航路を読んでないのですが、それでもお勧めしたいです。
というのも先日、ちょっとした出来心でネットで蒼天航路を検索しました。
「やっぱ横山三国志とは違うよね〜」と思いながら、
いろんなページをみていたら呂布が戦場に登場するシーンの画像を発見!
そのあまりのすごさに恐ろしいとか怖いとかじゃなく、爆笑してしました。

さて。

vol.2のに武力…ではなく、女子力100のクッキーを頂きましたので紹介したいと思います。
以降は写真メインになります。※クリックすると大きいサイズでみられます。

2012-09-09 16.28.03.jpg
プレゼントの主は「両端のひもをひっぱってあけてください」とだけ言って帰っていきました

2012-09-09 17.05.48.jpg
引っ張る紙本と生方さん(左)何か出てきた!

2012-09-09 17.08.59.jpg
“UNIT-B”!!! ユニット美人のクッキーだ!!!しかも手作りだよ!!!

2012-09-09 17.10.20.jpg
ものっそテンションが上がって皆で記念撮影

そして、む、これは…!!!
2012-09-09 17.10.58.jpg
りょ、呂布だー!
横山三国志でおなじみの「むむむ」の台詞付き!

2012-09-09 17.13.10.jpg
誰がどのアルファベットのクッキーをもらうか、ものすごく真剣に話す人たち。
呂布役の小林さんは無論R、福原はUを頂きました。
手作りのあじわい、とっても美味しかったです。

ありがとうございました!
posted by ユニット美人 at 14:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

vol.2「嫌われR布の一生」公演終了!

ユニット美人の三国志vol.2
「嫌われR布の一生」
御陰様で無事公演終了いたしました。
ご来場の皆様、gate extra関係者、関わってくださった全ての方に、感謝いたします。

次回、vol.3「あの壁を壊すのはあなた」は、
10月6〜8日に上演です。今度は上演時間90分の作品です。
どうぞよろしくお願いします。
R布(1554)-2.jpg
posted by ユニット美人 at 10:33| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月07日

F.ジャパンの「嫌われR布の一生」出演者紹介 vol.2 高橋美智子さん

ファックです。

ユニット美人の三国志シリーズをどこで上演するのかというと、それはKAIKAという劇場なわけです。
そしてKAIKAにはKAIKAをホームグラウンドにする「KAIKA劇団 会華*開可」という劇団があるのです。
そのKAIKAの申し子、「KAIKA劇団 会華*開可」の劇団員がユニット美人に今回出演するのです。

そう。
この度、ご紹介するのは高橋美智子(KAIKA劇団 会華*開可)さんです!

時々。
けれどそれは不安や疲弊が重なって弱っている時に限りなのでもしかしたら正常な思考状態ではないのかもしれませんが、KAIKAという劇場はもしかしたら高橋さんの頭の中にしか存在しない架空の劇場なのではないかと思うことが時々あるのです。

何を書いているのでしょうか自分は。
けれどもう思っていることを書いてしまいます。

つまりKAIKAは実際には存在していなくて、我々がKAIKAだと思っているものは全て高橋美智子のイマジネーションの中を覗いていただけだったのではないかと。
KAIKAという劇場から一歩外にでて振り返ると高橋さんが「クックック」と笑っている気が
して、振り返れない事が多々あるのです。

高橋さんが、そういう類の「もしかしたら」感を持っている方であることは間違いありません。

「KAIKAは劇場です」

と言い切ってしまうことに感じる落ち着きの無さ。と、同じモノを高橋さんは持っているのです。
ではKAIKAはなんなのかといえば「劇場です」と答えるわけですし、KAIKAは高橋さんのイマジネーションが具現化した劇場ではない、と言えるわけですが。

しかし、そうなのです。
普段KAIKAに感じるもモヤーンとした魅力を形にしたものがもしかしたら高橋さんに似ているのかもしれません。。
ただモヤーンとしたものが具現化したからといってその魅力をハッキリと説明できるようにはならなかったということなのでしょうか。
ただただモヤーンが形になっただけでした。

そんなKIAKAとユニット美人と三国志が混沌と混ざっているものが四次元化するのだから、これはとんでもないことだと思うわけです。
posted by ユニット美人 at 23:36| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

F.ジャパンの「嫌われR布の一生」出演者紹介 vol.1 真野絵里さん

ファックです。
こんにちは!

みなさん、ユニット美人の三国志vol.2『嫌われR布の一生』が始まります。
実はユニット美人三国志シリーズもvol.0を含めてこれで三作目なんです。
前の二本を観ていないので敷居が高いかもなと感じていらっしゃる方がいるやもしれませんが、ぼくは知っています。
全然大丈夫なのです。
昔「101回目のプロポーズ」というテレビドラマの第6話を、家族で観ていた時のことです。

ラストシーン付近でそれは起きました。

浅野温子が武田鉄矢に、
「あなたの事が好きだけど、交通事故で亡くなった前の彼氏の事が忘れられないの。また突然私の前からいなくなるような気がして怖いんです」
的な事を涙ながらにうったえかけ、それを聞いた武田鉄矢が道路に飛び出し、ダンプカーに轢かれそうになりながらも間一髪の所でダンプカーは止まり、そしてその直後、武田鉄也が

「僕は死にません。 あなたが好きだから、僕は死にません。僕が、幸せにしますから」

と、涙ながらの愛の告白をするドラマ史上屈指の名シーンを観ていた時の事です。

それまで一話も欠かさず観ていた姉がそこでホロホロと涙をこぼす中、それまでそのドラマを一回も観ていなかった(何やったらその日も最初の15分ぐらいは観ていない)母の方を見てみると、引くぐらいの号泣をしていたのでした。

この事からもわかるようにシリーズの数話見逃したぐらいどうってことないので安心してください。

さてではvol.1から引き続き出演する俳優の皆さんは前回までの文章を参照していただくことにしまして、今回vol.2に出演する俳優さんをぼくからご紹介させていただきます。

今回ご紹介させていただくのは、真野絵里さん(中野劇団)です!

二軒目の居酒屋で泥酔した真野さんが

「最近全然ケンカしてへんねん、誰でもええからめっちゃ殴りたいわ」
「ほんまはめっちゃ前科持ってるねん」
「中学生の時から不倫しかしたことないねん」
「お米は炊かんと食べるんが一番好きやねん」

というたぐいの告白をしてきたとしても、きっとそれはケラケラ笑いながらだろうし、またそれが不思議とポップに響くという、希有な女性だと思うのです。

真野さんというフィルターを通すと、
盲腸の手術をした直後のおじさんのお腹を「ボグゥ」とおもいっきり殴っても、凄惨な感じには決してならないと思います。
笑顔で殴ってる真野さんを容易に想像できるこの不思議。

そんなバイオレンス性は一切持ち合わせていないのに。

「三国志」と聞いて、なんかちょっと難しそうだなと思ったあなた、ただでさえユニット美人な上にナチュラルボーンポップな真野さんがいればもう、完璧なのですよ。

ご期待くださいませ。
posted by ユニット美人 at 15:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

vol.1再放送決定!&シリーズ観劇特典

お知らせ・その1

先日、Ustで配信させていただきました、
ユニット美人の三国志vol.1「ピーチの園でつかまえて」、
ご要望をたくさん頂戴しましたので(ありがとうございます!)、
以下の期間、アーカイブ公開させていただきます。

9月6日(木)11:00〜10日(月)11:00

URLは、こちらで公開予定です。
http://www.ustream.tv/channel/美人三国志

vol.2を観る前の復習・予習に、どうぞご覧ください。


その2

シリーズ観劇特典として、vol.1・2・3全てご覧の方は、vol.4を無料ご招待いたします!
(9月10日からフォームでの申込受付を開始いたします。)

vol.1を観れてない・・。vol.1は観たけどvol.2のチケット買えなかった・・。
という方も!あきらめるのはまだ早い!

vol.2+vol.3をご覧いただいた方
vol.1+vol.3をご覧いただいた方 は、
vol.4のチケットを500円引きで販売いたします!

vol.2公演会場でも割引チケットを販売いたします。
(vol.3のチケットを既にお求めの方&その場でご購入の方が対象となります。)


vol.3「あの壁を壊すのはあなた」のチケットは、只今絶賛発売中です。
9月9日(日)までにお求めいただいた方は、早割価格(一般1500円/学生1000円)にてご購入いただけます。
この機会にぜひお申し込みください。
https://ticket.corich.jp/apply/37950/

皆様のご来場お待ちしております!!
posted by ユニット美人 at 18:53| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月31日

ust中継終わりました

昨夜、ユニット美人の三国志vol.1「ピーチの園でつかまえて」のust配信をいたしました。
直前の案内にも関わらず、視聴いただきありがとうございました!
観られた方は復習、観ていない方は今後の予習の機会となれば幸いです。

実は配信作業は黒木と紙本が行ってたのです。
トラブルなく、終わることができてほっとしました。

1週間後にはvol.2「嫌われR布の一生」。
9月8日は完売、9日は残席わずかです。

DSC_3620.JPG
お疲れさまでした!手前は今回の配信で使われなかった小道具…。
posted by ユニット美人 at 11:10| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月29日

【急遽決定】ユニット美人の三国志vol.1を配信します!30日夜!

vol.2上演目前の緊急企画!

ユニット美人の三国志vol.1『ピーチの園でつかまえて』
をUstにて配信することになりました。

明日30日(木)22:30〜配信予定。
URLは、こちら!
http://www.ustream.tv/channel/美人三国志

お楽しみに!

追記
※パンフレットの情報をアップします。
※関係図・年表等参考にしてください。
unitbijinpanhu.jpg
posted by ユニット美人 at 09:20| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

ヒトマナビカフェさんに行ってきました!

昨日はユニット美人の3人で、京都ヒトマナビカフェさんに行ってきました。
http://hito-manabi.jp/

ヒトマナビカフェさんは四条烏丸にある、会員制のスペースです。
「学びたい」と思う人々が集う場所。
自習室でじっくりひとりで、カフェスペースでお話しながら…、
英語やフランス語、囲碁、気功など
いろいろな「まなび」を、自分や他の会員さんたちとつくっていく場所です。

ユニット美人は、
「舞台女優さんからヒトマナビ!〜ユニット美人のワークショップに参加しよう!〜」と
題したイベントに、講師として参加。
コミュニケーションゲームや発声練習、台本をつかったワークを行いました。
参加者の方には演劇の面白さや難しさを感じていただけたようです。
笑いの絶えない2時間でした。

参加いただいた皆様、ヒトマナビカフェのスタッフの皆様、ありがとうございました!
2012-08-27 18.49.38.jpg
ヒトマナビカフェさんのロゴ。おしゃれだ!

2012-08-27 18.53.09.jpg
黒木と紙本が打ち合わせする図。打ち合わせは必ずします。
posted by ユニット美人 at 13:04| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

シアターカフェに参加します

vol.2公演直前!
京阪なにわ橋駅・アートエリアB1でのイベントに、黒木・紙本が参加します。

■シアターカフェ「セリフの覚え方 3」
http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/2012/000392.php

9月5日[水] 19:00−21:00
カフェマスター:紙本明子
ゲスト:黒木陽子

出入りも自由。お気軽にお越しください。

また、8月30日には、シアターカフェ「演劇で学ぼうについて」もあります。
よろしければこちらもどうぞお願いします。
http://www.cscd.osaka-u.ac.jp/2012/000374.php
posted by ユニット美人 at 12:05| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

vol.1「ピーチの園でつかまえて」公演終了!

ユニット美人の三国志vol.1
「ピーチの園でつかまえて」
御陰様で無事公演終了いたしました。
ご来場の皆様、関係者各位、どうもありがとうございました。

引き続き、vol.2〜4と、11月まで続きます。
どうぞおつきあい下さいませ。

DSC_3471.jpg
posted by ユニット美人 at 21:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニット美人の三国志vol.1「ピーチの園でつかまえて」公演終演後のアフターイベント決定!(公演日まで固定)

ふくちゃんと福原です。
「ピーチの園でつかまえて」公演終了後のイベントが決定しました!
ぜひぜひお越し下さい!
------------------------------------

8月11日14時「三国志ビブリオバトル」
各自お気に入の本を紹介!そして,読みたくなった本(=チャンプ本)をお客さんに投票してもらい、チャンプ本が決定する、スポーツのような書評会です!
今回は、「三国志」にまつわる、本、マンガでビブリオバトルを開催いたします!

8月11日19時 「ガールズトーク1」(出演者(オール女子)によるトークを行います。)
テーマ「不徹底検証!職場の悩み、果たして三国志で解決できるのか?!」

8月12日11時「ガールズトーク2」
テーマ「三国志の登場人物で付合うなら誰?」
三国志に出てくる、個性豊な男性陣、果たして付合うとするならば誰!?
(横山光輝 三国志に描かれているキャラクターで主に語られる事が予想されます、ご了承下さい。)

8月12日16時 「アフタートーク」
ゲストにあごうさとしさんをお呼びして、アフタートークを行います!
posted by ユニット美人 at 11:15| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。