2013年09月13日

ユニット美人のコックピット!

お久しぶりです。黒木です。
私も紙本も10月7~27日『岩戸山のコックピット』にむけて稽古をしたり、チケットを売ったり、チケットを売ったり稽古をしたり、ヨガに行ってみたりの毎日なのですが。
とうとうユニット美人も動きます!

ユニット美人のコバンザメ企画*
岩戸山のコックピット
『劇団衛星のコックピット・コンセプト3』終演後上演決定!
(本編と合わせて、上演時間約90分の予定です。)
<日時>
10月18日(金)19:30
10月22日(火)19:30
10月26日(土)19:00
<料金>
2000円(劇団衛星のコックピットコンセプト3込み料金です)

岩戸山のコックピットの『劇団衛星のコックピットコンセプト3』プログラムの終了直後、ユニット美人のコクピット『(タイトル未定)』を上演します。コックピットに関わって10年。ユニット美人を旗揚げして8年。桃栗3年柿8年。
とうとう美人たちがコックピットに搭乗します!

↓チケットのお買い求めはこちら↓
○イープラス
○Webフォーム
○コワーキングスペース小脇受付(KAIKAの上。3階。平日11〜18時。臨時休業日あり)
↓こんな感じで販売しています!↓
IMG_2668.jpeg

プログラム名は『劇団衛星のコックピット コンセプト3』になります。ユニット美人の名前で探すと見つかりませんのでお気をつけくださいませ!!

*コバンザメ企画 … 親劇団である劇団衛星の公演の空いている時間にユニット美人がコントやら公演をやる企画のこと。過去にもコバンザメで北九州や静岡で公演を行ったことがある。
posted by ユニット美人 at 16:31| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

ユニット美人の稽古場!『小劇場コモンズ』

あの演出家の稽古場はどんなかな?
稽古場体験ワークショップ、『小劇場コモンズ』の第三回目の講師をユニット美人の黒木が担当します。

直前なのですが、まだ定員に余裕があるようです。
「ユニット美人の稽古場がピリピリしているって本当?」
「どんなにハードな稽古をしているの?」
などなど、ハードなことで有名なユニット美人の稽古場。どうぞ参加しに来てくださいませ!

IMG_1901.jpeg
※嘘です。こんなゆるい稽古場、いままでの演劇人生の中で見たことないです。

『小劇場コモンズ』
日時 4月17日(水)19:00〜21:30
会場 KAIKA
定員 15名
参加費 1000円
参加条件 俳優・ダンサー、またはそれらを目指している方。年齢制限はありません。

申し込みフォームはこちら>> https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a576290235111

主催 NPO法人フリンジシアタープロジェクト

===
お得な回数券などあるようです。
詳細はフリンジシアタープロジェクトのページへどうぞ
>>http://blog.livedoor.jp/fringe_blog/archives/6986045.html
posted by ユニット美人 at 18:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

たったひとつの真実とは…!?

昨日のエイプリルフール企画、お楽しみいただけましたでしょうか…?

さて。それでは正解です。

真実だったのは…

http://unitbijin.seesaa.net/s/article/353540006.html
卒業します(福原)
こちらでございます。


image-20130402084122.png
さる3月20日には、過去の出演・関係者の皆様にお集まりいただきまして、卒業式も開催されました。


image-20130402084329.png
お腹いっぱい食べたり


image-20130402084414.png過去の映像を見たり(映っているのは、DANCE COMPLEX出場時の映像ですね…若い)


image-20130402084548.png旗上げ公演『家庭科の女ふたり』に出演の、延命美人も来てくれたよ!

途中で黒木が撃たれたり、紙本が「ふくちゃん、救急車呼んで!」と叫ぶもふくちゃんはもういないことに気付いたり、浜崎あゆみver.の『卒業写真』が流れ出したり、過去作品が次々と思い起こされたり、その後涙流しながら花束を渡したり、ふくちゃんの答辞があったりと、いつもどおりの小芝居をはさみつつ、和やかに執り行われました。

さんざん「ユニット美人は三人!」と、宣言しまくっていたので、「あんだけ言うてたのに、二人になるんかい!」という感じではありますが…ふくちゃんにあざけり笑われないよう、普通に笑ってもらえるよう、精進を重ねていきたいと思います!
今後とも新しいユニット美人と、旅立つ福原の応援、どうぞよろしくお願いします!!


posted by ユニット美人 at 09:54| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

真実は、いつもひとつ!!

こんにちは。今年は春の訪れがはやいですね!

さてさて。
今日は、ユニット美人メンバー全員からお知らせがあります!
が!真実は、いつもひとつ!!ひとつだけ真実です。

IMG_1566.jpeg
さあ、どれだ!!

黒木の真実 >>『漫画原作をすることになりました!』
紙本の真実 >>『無事、卒業しました!』
福原の真実 >>『卒業いたします』
posted by ユニット美人 at 10:46| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月01日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
2013hny.jpg


本年もどうぞよろしくお願いいたします!
posted by ユニット美人 at 23:24| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月05日

三国志シリーズ完結!

ユニット美人の三国志vol.4終了しました。
これでシリーズ全て終わりました。皆様、本当にありがとうございました。

IMG_0501.JPG
公演期間中、3F AKIKANの「壁ギャ」で開催の「舞台の宣伝美術展」で、ユニット美人の過去チラシも展示していました。こちらは今月いっぱいくらい続けておこうかなと思っています。機会あればお立ち寄りください。
http://akikannews.blog134.fc2.com/blog-entry-148.html
posted by ユニット美人 at 11:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月26日

vol.0に出演してたあの人が…

ふくちゃんです。
本番まであと1週間あまり。

突然ですが、ユニット美人三国志vol.4のキャストはvol.0と同じなのです!

…もう一人いたよね?

と思われた方、鋭い!素晴らしいです!
vol.0にはもう一人出演していたのです。
ユニット美人三国志シリーズ、唯一の生身の男性キャストが!
(あごうさんは声のみ)
べってぃーこと渡邉裕史さん!(劇団会華*開可)

1週間前のご案内ですが、べってぃーにもvol.4に出演いただくことになりました。
vol.0をご覧になられた方は「あ」と思うことがあるかもしれません。
ご期待くださいませ。

※今のところ4日14時の回が人気です! https://ticket.corich.jp/apply/37949
posted by ユニット美人 at 14:33| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

vol.4「守ってあげたい」アフターイベント決定!

ユニット美人の三国志」シリーズ、完結編となるvol.4のアフターイベントが決定しました!
本編とあわせて、ぜひお楽しみくださいませ。

11月3日14時「横山三国志でビブリオバトル!」
おすすめ本を紹介し合い、投票によってチャンプ本を決めるビブリオバトル。vol.1、vol.3につづいての開催となる第3回は、挑戦者全員が横山光輝『三国志』全巻のうち1冊だけを持ち寄って対決します!
ゲスト:葛井ようこさん 
※葛井さんのほか、飛び入りゲストが参戦する…かも!?

11月3日18時「舞台の宣伝美術展・オープニングパーティ」
KAIKA階上スペース「AKIKAN」で10月より開始されている、壁面ギャラリー《壁ギャ》常設展「舞台の宣伝美術展」。出展デザイナーの方々をお招きし、宣伝美術や三国志についてのトークイベントをお届けします。
ゲスト:清水俊洋さん ほっかいゆrゐこさん

11月4日14時「アフタートーク」
ユニット美人の三国志シリーズ、ついに完結!あの場面のあれはどうだったの?描かれていないエピソードは?そもそも、ほんとにこれで終わりなの?シリーズ全5本、一挙に振り返りながら解剖します!
posted by ユニット美人 at 14:30| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

vol.3ust配信決定!

福原です。

vol.1、vol.2に引き続き、vol.3のust配信が決定しました。
10月26日(金)22時〜公開。
アドレスはこちらです↓
http://www.ustream.tv/channel/美人三国志

vol.3は映画にもなった、あの赤壁の戦いが舞台です。
どうぞご期待ください。

ちなみにvol.4のust配信は予定ございません!

あの男の正体は誰なの?
粥見は現代に戻るの?
どうやったら「ぷー」にならへんの?
一体何が正解なの?

そんな疑問の数々は、ぜひ会場でお確かめください!
https://ticket.corich.jp/apply/37949

2012-10-10 15.53.41.jpg
いよいよ完結!の意気込みを写真で。
vol.4で粥見は忍者になる、のか…?
posted by ユニット美人 at 13:45| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

ユニット美人のひとこと!(twitter)に…

ユニット美人はツイッターで「ユニット美人のひとこと!」という名で、日々つぶやいています。
主に過去公演のお気に入りの台詞を定期的につぶやく、いわゆるbotです。
このブログの更新情報もつぶやかれます。

あと一公演を残したところで、ついに三国志シリーズの台詞がツイートされるようになりました。
今のところvol.1とvol.2の台詞がはいっています。

アカウントは@unitbijin_bot

一度ご覧くださいませ!
posted by ユニット美人 at 20:12| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

vol.3「あの壁を壊すのはあなた」公演終了!

ユニット美人の三国志vol.3、終了しました。
ご来場いただいた皆様、ご協力いただいた方々、ありがとうございました。
次回vol.4は11月3日・4日です。最終回、よろしくお願いします。
vol.3-1.jpg

vol.3を観て、シリーズ通して観たかったなあと思った皆さん、vol.1「ピーチの園でつかまえて」&vol.2「嫌われR布の一生」のUstアーカイブ公開は、10月10日(水)10:00までです。今のうちに。
http://www.ustream.tv/channel/美人三国志
posted by ユニット美人 at 23:07| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.7

ファックです。
いよよ本日10月6日、土曜日
ユニット美人三国志シリーズvol.3「あの壁を壊すのはあなた」
初日をむかえます!

初日にむけて黒木さんと打ち合わせを重ねる男の顔の稲垣くん。

稲垣君.JPG

ぶっ倒れるほど激しい稽古を重ねる小林さん。

小林さん.JPG

本番前に、ユニット美人の旗揚げ公演に出演していた延命さんも激励に来てくれました!
黒木さんに大きな気合が入りました!

延命さんと黒木さん.JPG

三国志シリーズ初参戦の向井さんも強烈です。
向井さんとユニット美人との相性は最高です!

向井2.JPG

そして僕の大好きな生方さんのベストショット!

生方さん鋭い.JPG

紙本さんも笑った、あの爆笑シーンも更に面白くなって待っています!

紙本2.JPG

受付美人の福原さんも、もう一人じゃなくなっています。
こんな寂しい写真は過去の話です。

image011.jpeg

後は静かに本番の時を待つだけ。
高橋さんも気合充分です!

高橋さん.JPG

今日もギリギリまで美人たちは円になって稽古を重ねています。

円になる.JPG


・・・は! そういえばもはや小道具どころじゃない八面六臂の活躍を稽古場で繰り広げている首藤くんがいない。
首藤くん、今日は初日だぜ。
よっぽど気合が入って・・・






首藤君.JPG




うん。
まあ、あの、がんばってます。
それでは劇場でお待ちしてます!


posted by ユニット美人 at 08:06| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

三国志ビブリオバトル(6日13時終演後イベント)詳細決定!

福原です。

ユニット美人vol.3「あの壁をこわすのはあなた」、いよいよ明日からです。
最初のステージの終演後イベント「三国志ビブリオバトル」の詳細が決定しました!
出演者の方に「新人社員に読ませたい漫画」をテーマに1冊、チョイスいただき、
横山三国志とバトってもらいます。

参加者と紹介する本は以下の通り。 ※()内は作者名

11人いる!(萩尾望都)…生方友理恵
ONE PIECE (尾田栄一郎)…小林由実
HOTEL(石ノ森章太郎)…向井咲絵
三国志(横山光輝)…黒木陽子

みっちー(高橋美智子)さんは審査員の一人になっていただきます!
ご期待ください!
posted by ユニット美人 at 13:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月04日

vol.3のための、だいたいの地図&登場人物&年表

ユニット美人の三国志vol3「あの壁をこわすのはあなた」の公演初日まであと2日!
vol.3に登場する人物や赤壁の戦いの地図、三国時代の年表などを1枚にまとめました。
当日も配布いたしますので「三国志をよく知らない…」という方もご安心くださいませ。
観劇を予定されている方には予習の材料になれば幸いです!

説明2.jpg

※画像をクリックすると少し大きく表示されます。
 それをクリックすると別ページで更に大きく表示されます。
 その画像をクリックすると、小さい文字が読めます。
posted by ユニット美人 at 13:01| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.6

ファックです。

昨日の稽古場にはスペシャルゲストがいらっしゃいました。
美人の皆さんが大好きなあの人です。
その方が来られるというので今日はみんな終始笑顔です。
ニヤニヤがとまりません。
稽古どころではありません、もう大フィーバーです。

二人.JPG

小林さん.JPG

向井さんも高橋さんも思わずニンマリです。
小林さんも喜びをおさえられません。

すごいです。
美人たちをここまで熱狂させる人物とは誰か。

その方はぼくが黒木さんの命を受けて是非にと来ていただいたのです。
だから黒木さんはその方が来られるのを皆よりも違うテンションで今か今かと待ちわびておりました。

「おつかれさまでーす」

まのさん.JPG

その方が遂にいらっしゃいました!
そうです。
ユニット美人三国志シリーズの「VOL.0」と「VOL.2」に出演している「真野さん」が稽古場に来てくれたのです!
喜ぶ紙本さんの横で、
こんな事が現実に起きるのかと驚いてしまいましたが黒木さんが文字通り目を輝かせておりました。

光ってる.JPG

「来たわね!」

そう言って黒木さんは真野さんの手を握りしめました。

「これで全てそろったわ!」

皆さん。真野さんがなぜ稽古場に来られたのかその秘密は是非、劇場にてお確かめ下さいませ!
posted by ユニット美人 at 16:26| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ユニット美人のハシゴでGO! vol.4 大阪で上演される公演のハシゴを考えてみる

ふくちゃん(福原)です。

いよいよ、ユニット美人の本番が今週末になりました。
ハシゴ企画の4回目。
今回はユニット美人と大阪で上演される公演のハシゴをを考えてみようと思います。

私がピックアップしたのは、

柿喰う客「無差別」
笑の内閣「非実在少女のるてちゃん」

です。

柿喰う客さんは東京の劇団です。
小劇場で知らない人はいないのでは…というぐらい、知名度があると思います。
ユニット美人は演劇博覧会カラフル3(2009年5月@愛知県長久手町)、
カラフル金沢ラウンド(2011年9月@石川県)でご一緒いたしました。
そして実は去年、柿喰う客の七味さんと紙本さんは共演したんだよ!
二人ともブルマはいて!

笑の内閣さんは京都の劇団。
劇中でプロレスやったり、表現規制条例やネット右翼を取り上げたりと、
「えー今回こんなことするんや!」と公演のたびに驚かされる劇団です。
そして元総裁(現上皇)の高間さんには、劇団衛星の公演に出演いただいています。
「非実在少女のるてちゃん」は2年前に初演で、今年は再演。
大阪公演は4都市公演の最後となります。

考えやすくするため、6〜8日のそれぞれ開演時間をならべてみました。

6日 
ユニット美人 マチネ13時 ソワレ17時
柿喰う客   マチネ14時 ソワレ18時
笑の内閣   マチネ13時 ソワレ19時

7日
ユニット美人 マチネ14時 ソワレ18時
柿喰う客   マチネ14時 ソワレ18時
笑の内閣   マチネ13時 ソワレ19時

8日
ユニット美人 マチネ14時 ソワレなし
柿喰う客   マチネ14時 ソワレ18時
笑の内閣   マチネ13時 ソワレ17時半

ふむふむ。
上演時間はユニット美人90分、柿喰う客は90分。笑の内閣は2時間弱。
会場は柿喰う客がHEP HALL、笑の内閣がin→dependent theatre 1st。

KAIKA〜HEP HALLは阪急を使って約1時間。
KAIKA〜in→dependent theatre 1stは阪急+大阪市営地下鉄で1時間ちょっと。
HEP HALL〜in→dependent theatre 1stは大阪市営地下鉄で25〜30分。

3公演を一日で、は不可能か…
マチネとソワレの開演時間がほとんど一緒だったりすると、
終演後のイベントに参加するかどうか、1ステージだけの上演、を観るかどうかが
観劇日時を決めるカギになりますね。
ユニット美人はトークやワークショップ、ビブリオバトルなど終演後のイベント盛りだくさん。
笑の内閣は終演後トークあり。
小劇場のトークではなかなかお目にかかれない方がゲストとして招かれているのがポイント。
柿喰う客は恒例の配役シャッフルの乱痴気公演。

むむむ…
posted by ユニット美人 at 15:03| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

【緊急決定!】7日18時の終演後イベントに坂口修一さん参加!

福原(ふくちゃん)です。
7日18日の終演後イベント「おとなの演劇部」に坂口修一さんが参加してくださることになりました!
坂口修一さんは関西を拠点に活動するフリーの俳優さんです。
毎週のように、何かの公演・イベントに出演されています。
関西一のモテモテ俳優といっても過言ではありません!
http://tuchi.secret.jp/

「おとなの演劇部」ではそんなモテ!な坂口さんと
ユニット美人と参加者の皆さんとでvol.3の一部を演じてみます。
作品が上演されていた舞台にたち、実際の音響照明も使ってみます。

演じるのはちょっと…という方、見学だけの参加も可能です!
この回の観劇&ご参加お待ちしております!
posted by ユニット美人 at 15:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

再びアーカイブ公開!

先日、Ustで配信しました、
ユニット美人の三国志vol.1「ピーチの園でつかまえて」、vol.2「嫌われR布の一生」を
以下の期間、アーカイブ公開させていただきます。

公開期間
本日〜10月10日(水)10:00まで

URLはこちらです。
http://www.ustream.tv/channel/美人三国志



posted by ユニット美人 at 23:57| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.5

「稲垣という男」

「制作」というクレジットで今回の公演に参加している稲垣貴俊(劇団しようよ)をご紹介しましょう。

この男。
一言でいえば「できる男」なのです。
そしてそれが絵になる男なのですよ。

ユニット美人の現場でも黒木さんの傍らで作品創りの大きな支え的な役割で活躍しています。
稽古場でも台本を読んで格闘している様をよくみかけます。

それがかっこいいんです!
果たしてここは本当にKAIKAなのか?

稲垣2.JPG

ニューヨークじゃないのか?
ニューヨークにみえてきました。

稲垣3.JPG

不思議とトランペットの音色が聞こえてくるようです。

稲垣7.JPG

は!
もしかしたらこれはKAIKAマジックなのかもしれません?
KAIKAという場所の力が稲垣くんをかっこよくみせてるのかもしれません。
ようしそれじゃ同じ稽古場にいた小道具担当の首藤くんを撮ってみよう。

首藤2.JPG

・・・あれ?
ちょっとだけおしいです。
たしかにかっこいいのですが稲垣くんほど出来上がってる感が出せません。
ほら。

稲垣5.JPG

・・・かっこ良い。
だけど、

首藤3.JPG

・・・おしい。
は! ならばこうしてみたら!

明暗.JPG

ああ。
稲垣くんのかっこ良さが際立ってしまった。
明暗がくっきりとわかれてしまいました。
首藤くん、ごめんなさい!
そして稲垣くん、かっこいい!
posted by ユニット美人 at 11:35| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。