2008年05月07日

東京公演アンケート結果発表!! Q1 あなたにとってのモテ雑誌は?

黒ハート黒ハートとうとうやってきました!アンケート集計が!

『髪結いの女たち』東京公演では、お客さんの感想を書いたりするアンケートに、普通の設問に加えて、黒木が私的に知りたいことを質問させてもらったのだ。ふふふ。

それを、ここで発表してやろうっていうハラなのよ…へへへへ。

Q1「あなたにとってのモテ雑誌は?」

※ちなみに、画像をクリックすると、その雑誌販売サイトに飛びます。アフィリエイトでもないのに親切!と思ったりしつつ。めんどくさいのになんでこんなことを…と、おもったりしつつ。

その1:女性ファッション系

cancam.jpganecan.jpg
CanCamとか、AneCanJJといった女性ファッション雑誌。

やっぱりね。もろやもんね。
私も煮詰り、モテたい!と思ったら、
まずなりふりかまわず女性ファッション雑誌を買って、気持ちだけは参考にします。


ちなみに他にご意見を頂いた、WithSoupananはちょっと前出の三誌とは毛色が違う。と、思っているんですが。モテを前面に押し出さない恥ずかしがりやさんなイメージがあります。

その2:アート系・サブカル系

スタジオボイス … 「声優さんの雑誌か?」
Cut … 「ヘアスタイルの雑誌?美容師さんが読むやつやな」

アンケートに書かれていた二つの雑誌の名前を見て、そう思っちゃった。てへへっ。

voice.jpgcut.jpg 
アート系か…。
・・・。
・・・。
どうでもいいなぁ…。
いや、私はすごく読んでみたいなぁ、おもしろそうだなぁとは思うけれど…。
多分、男性のモテ雑誌ってことやんね?

モテますか?これで男子本当にモテますか?!
ええっ。そうなのか…。

私は、むしろ声優の雑誌を堂々と読んでいるおしゃれ男子の方がモテる気がするんですが。

あ。ちがう。これ、女性ですね。女性の方のアンケートですね…。
そうか。じゃぁ、さっそく読んでみようか。けいぶん社(劇団事務所のそばにあるおしゃれ本屋)にあるだろう。
そうか。クリエイター系の男子のハートをゲットゲット(古っもうやだ〜(悲しい顔))ってことね。そうね。
なるほど。



ブルータス ネットで見たら、今月号の目次に「砂漠に住む、という選択。」という項目が!
人生の中で、そんな選択が存在するなんて!!ちょっと興味津々だ。ええ!砂漠ですか…。砂漠は…ちょっと…。東京砂漠ってこと?ええ!そうなの!どちらにしろモテとは全然関係ないですが、もし、今、目の前にブルータス愛読者の方がいたら、少なくとも私にはモテモテです。

子供の科学 これも、モテモテだろ。だって、持ってたら見てみたいもん。10分は自分の周りに人垣を作れるんじゃないか?

その3:狡猾系

orange.jpg オレンジページ
やられました。
モテの基本は「モテたいと思ってなさそうなのに○○」というところにもあると思っているんですが。
お見事です。
男でも、女でも、オレンジページを持ち歩く人間に悪いやつはいない!
…気がする!
ビジネスファッションにはハズしアイテムとして。
カジュアルなファッションには家庭ポイントをプラスさせたいときに。
キレイな格好でビシッときめてしまったとき、親しみやすさアップの小道具として。

使える!!

ああ。このアンケートをとってよかった…。
ありがとうございます。



番外編
siata- .jpgシアターガイド ふふふ。
「シアターガイド」を持っている人がモテモテの世界を作ってみせる!
そんな感じですね。

ちなみに私にはモテモテです。
他の業種の人が鞄からちらりと覘かせていたら、話しかけたくなります。

そして、シアターガイドは、よく衛星の記事を載せてくれたり、関西を取り上げてくれたりと、とてもいい雑誌なのです。年間購読をおすすめするのです。別に手のものではないのです。へへへ。



みなさん、私の個人的な楽しみの為に、ご協力ありがとうございました!ためになりました。

お次は…Q2「年に何回くらい美容院に行く?」です!
楽しみだ!!

ちなみに私は半年に一回です。ええっ!
posted by ユニット美人 at 20:39| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

モテメモ最終回

Image085.jpg『モテモテ戦略勝利の雄叫び』の図

モテ=白くてフワフワと定義しましたが。そうかそれは染井ヨシノちゃんのことやったんやね。モテモテです。
若葉が誇らしげに力強く。
posted by ユニット美人 at 20:17| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

モテメモその11

●モテpoint11●
 立ち位置は男性の斜め後ろ30cm

実際に立ってみればわかるのですが、かなり近い。モテの基本はボディタッチといいますが、こんなに近いと、立ってるだけでバランス崩しそうで嫌でも触れます。

…いかん。内容がモテメモから離れてしまった。これじゃ「街で見かけたモテポイント」やなくて「合コン必勝法」。
posted by ユニット美人 at 02:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月10日

モテメモその10

●モテpoint10●
 自転車は折りたたみ自転車

基本二輪車はNGですが、普段歩いているイメージの女が、折りたたみ自転車に乗ってたら活発な感じが演出できてOK。
posted by ユニット美人 at 22:23| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

モテメモその9

●モテpoint9●
 襟元がVに開いている

襟元ごちゃごちゃしてたらモテなさそうに見えるような気が。ハイネックなら断然上着は上まで閉めないこと!襟元はすっきりさせた方が顔の印象が明るく見える。って、私はスタイリストさんか。
posted by ユニット美人 at 22:47| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月08日

モテメモその8

●モテpoint8●
 フワフワしてる

日にちとポイント数が合わさったのが嬉しくて、むきになって更新。
えらく抽象的。
寒い日でもフワフワ。白ければなお良し。
posted by ユニット美人 at 01:43| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

モテメモその7

●モテpoint7●
 くどくど説教しない

 爽やかに的確かつ親身なアドバイスが出来るようになりたい…。
今日稽古後、キャリア少なめの二人にアドバイスしようとするものの…。自分ひとりの想いをくどくど並べてしまった感あり。未熟でごめ〜ん。
posted by ユニット美人 at 00:41| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

モテメモその6

●モテpoint6●
 ちょっと変わったこだわり・趣味が一つある。

 プチギャップ。
すごくかわいい女が「鉄道写真集」を持っていたり。コンサバっぽい人がヒップホップダンスやってたり。
 しかし一つという数が重要。複数あればただの変な女。

衛星の「珠光の庵」でご一緒してるザ・かわいい女優さんが、サービスエリアのスタンプを集めてはって、一気に親しみがわいてしまったのです。
posted by ユニット美人 at 00:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

モテメモその5

●モテpoint5●
 好きな映画が臆面なく言える。

 こないだ好きな映画を聞かれて答えられなかった私。
ちなみに私の好きな映画
『八甲田山』『CUBE』…集団心理モノが好き!しかし男の人の前では言えない。
『おもちゃ』…深作欣二監督の舞妓モノ。しかしマイナー。誰も知らなさそう。
『ピンクの豹』シリーズ…こちらもマイナー。めっさくだらなくておもしろい。
『紅の豚』『クレヨンしんちゃんモーレツ大人帝国の逆襲』『ハリーポッター』…50以上の人の前では子供と思われそうで言えない。
『スターウォーズ2』(エピソード5)…熱烈ファンがいそうで怖くて言えない。

モテそうな映画
『アメリ』…私も好き。そうか。これからはアメリって言おう。
『ローマの休日』とかヘップバーンもの…見たこと無い。
『美女と野獣』とかディズニー系…ディズニーのクネクネした動きが苦手。

みなさんオススメのモテ映画ありますか?
posted by ユニット美人 at 22:58| 京都 ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月21日

モテメモその4

●モテpoint4●
 女にも甘える

 大きな声で。
 私は小さな声で、何も言わず甘えるところがあるのですがそれではなくて。
大きな声で責任の所在をあきらかに甘えるのは偉い。真似したいポイントです。
posted by ユニット美人 at 20:49| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月20日

モテメモその3

●モテpoint3●
 二輪車にまたがらない

 男女が数人でわいわい話していたのですが、原付またがったまま話している女子とそうでない女子が。そもそもモテ女子は電車で実家に帰るイメージがあります。
posted by ユニット美人 at 11:17| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

モテメモその2

●モテpoint2●
 カバンが小さい

 こんなに小さいカバンに何が入っているの?同じ女ながら、カバンの中を探ってみたい気持ちになります。
posted by ユニット美人 at 23:04| 京都 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

モテメモその1

黒木です。
公演迄の期間、街でみかけたモテそうなポイントをあげていこうと思います。

●モテpoint1●
 コートは白!

同じデザインでも、黒より白いコート着た子の方がモテそうに見える。
posted by ユニット美人 at 21:04| 京都 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | モテメモ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。