2012年10月19日

ふくちゃんのF.ジャパンの落語稽古場レポート

ふくちゃん(福原)です。
vol.3から突如、ユニット美人稽古場にやってきているF.ジャパンさん。
ぱしゃぱしゃとスマホで写真を撮って、
黙々とパソコンに向かって何か(多分ブログ記事)を入力しています。
そんなスタイルが定着していたFさん。

今日、稽古場に行くとFさんがこんな感じで座っていました。
普段からジェントルマンとして評判のFさんですが、
正座で出迎えられたのは初めてです。

DSC_4356.JPG

そして唐突にお願いをされました。

F「落語を聴いてもらえませんか」
福「は、はい…」

Fさんは明日、大阪で行われる「たまごかけ寄席」の出演を控えており、
本番前に誰かに観てもらいたかったそうなのです。
もちろん!
一度拝見した後、紙本さんと真野さんがこられたので、もう一度。

実は真野さんは先週京都で行われた「たまごかけ寄席」に出演されており、
紙本さんはお客さんとして観に行っていたのです。

DSC_4358.JPG

2回目の通しのあと、真野さんの出演者としてのアドバイスに耳をかたむけ、
京都での寄席の雰囲気を二人に質問するFさん。
まじめな人や。
よい本番になりますよう。

たまごかけ寄席の詳細はこちら!
http://tamagokake.jimdo.com/
お席はまだあるようです〜。
posted by ユニット美人 at 21:28| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月29日

F.ジャパンのユニット美人稽古場レポート vol.3

ファックです。
ユニット美人は今日も稽古をがんばっております。
稽古は真剣そのもの。
演劇人生初の関西弁じゃないセリフを喋るという向井さんも真剣な表情です。

向さん鋭い.JPG

生方さんも凛とした表情です。
皆さんが、これが噂の「凛とした表情」です。

生方さん鋭い.JPG

かっこいいですね。
抑えきれないのでもう書いてしまいますがこの写真ポストカードにして持っていたいぐらいです。
そして小林さんも

小林さん鋭い.JPG

鋭いぜ。
そしてなぜかほのかに青春な香りがします。

黒木さんも静かな闘気を出してます。

黒木.JPG

本番前な感じですね。
あつくなって来ましたよ。
そして紙本さんも・・・あれ?

紙本1.JPG

リラックスしてる?
いや笑ってる場合じゃないよ紙本さん!

紙本3.JPG

紙本さん!
爆笑じゃなくて、あの、真剣な表情を・・・

紙本2.JPG




まぁ、あの、がんばっています。
posted by ユニット美人 at 15:26| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

京都を誇りに思って下さい。

200903161521000.jpg西山美海です。


実家に帰ってきました!!
素敵な出会い、素敵なお芝居。
ユニット美人に参加できたことを、心から誇りに思います。
立派に一員になれたことを信じています。


みなさん大好きです!!
最高なお芝居でしたね。
ありがとうございました。


帰る前に昼間、Mコバとご飯とお茶をしました。
寺町に、忍者の格好をした犬が。
実は初めてじゃないんです。
それは私が…嵐山天龍寺に行ったときのこと。その日、雲龍図のある場所の休憩所に、この犬と飼い主のおじさんが。
可愛い〜〜〜!!と思ったので印象に残っていました。

その犬が……寺町に!!?


なぜ。。なぜまた離れた地で二回も出会ったのか。
謎の犬と謎の飼い主。
いつも彼らは何をしているのか。そしてあのとき、なぜ嵐山にいたのか。


ぞぞっとした。



でも…可愛い!!!!
オレンジはMコバの足。
みなさん、この犬を見つけたらラッキーです☆


また京都行きます。
京都に住んでいるのならば、住んでるからこそ行かないのはよく聞きますが、めんどくさがらず、いろんな寺や神社へ足を運んで頂きたい!!
あんなに魅力的な土地なのですから、もったいないですよ!!


ではでは。。
これからも西山美海は、京都を愛し続けます。
posted by ユニット美人 at 01:36| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月10日

たそがれ大下

200903051317000.jpg西山美海です。


たそがれる大下さん。
彼のお気に入りポジション。
posted by ユニット美人 at 00:24| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月06日

京美人

200902201834000.jpg西山美海です。


ちょっと前に撮った、紙本さんの姿。
稽古場の柵に腕をひっかけ、電話の最中。
紙本さんは、なにかしながらじゃないと電話できないらしい。身軽ですよね。猿かと思いました。
せっかく撮ったので、アップしてみました。
最近パーマをストレートにして、めちゃくちゃ美しくなった紙本さん。


私が男だったら、紙本さんを抱きたい……!!!!
と、本人にもこの前言いましたが。。
そうなったら、うまく転がされるような気がする。
posted by ユニット美人 at 22:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月20日

はじめまして!!

image/unitbijin-2009-02-20T17:00:39-1.jpg西山美海(みなみ)です☆
はじめまして!


神奈川から、ユニ美ファンの追っかけで京都までやってきました。
紙本さんたちいわく、気持ち悪いラブアタックだったみたいですが、
出演させてもらえることになったなんて感激です!!


京都、稽古と充実した日々を送っております。


昨日、朝平さんとカラオケに行きストレス発散!!
朝平さんの美声は、Coccoに激似。


3月公演まで、どうぞよろしくお願いします。
マイブログ
http://blog.goo.ne.jp/09213734/
posted by ユニット美人 at 17:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

はじめましてと稽古場日記

090208_1611~01.jpgこんばんは!はじめまして?
「紫式部の言うとおりッ!」に客演参加させていただいてる、名古です。
折角稽古場日記の投稿用アドレスを教えていただいたので、書き込んでみます☆



今日は黒木さんが新しい台本をひっさげて高知から帰還されました。
追加の台本はついに大下さんが活躍するシーンなのですが……
すごい破壊力でした。色んな意味で。大下さんほぼ獣でした。

写真は大下さんにプロレス技をかけられている、紙本さんです。
この写真を撮ったせいで!?新しいシーンができたりもしました。

その他、小林さん西山さんと共に「思い出たち」となってくるくる回ってみたり。日々、役が増えていって……とっても楽しいですv

と、言いつつ、所属している学生劇団(同志社小劇場)の本番が近いので、明日からあまり稽古にこれなくなってしまうのですが。。。

復帰したらガンガン取り返しにかかるので、見捨てないでやってください(>_<)



ではでは、日記初投稿の名古でした。
写メちゃんとアップできるのかな。。。笑
posted by ユニット美人 at 22:09| 京都 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

休日返上

福原です。

世間はお休みモードですが、
稽古は着々と進んでいるわけで。

日焼けした脚をさらしてまで稽古場写真を取ったのですが、
上手くアップできないです。
あれれ…。






posted by ユニット美人 at 15:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

美人だよ!全員集合!

全員集合!

黒木です。

『髪結いの女たち』の顔合わせをしました!
これからの怒濤の稽古が始まります。
地獄の1ヶ月を前に、つかのまの和みのひとときを激写してみましたカメラ

・・・見事に左半分メンバーが黒一色。
モテは白!モテは白よ!


posted by ユニット美人 at 11:40| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

振付美人現る!

福原です。
今日は振付美人はしげ美人こと、北村成美さんが
「髪結い」振付のため、稽古場に来訪。
北村さんには初演の「家庭科の女ふたり」以来、振付をお願いしいます。

「脱ぎたいです」とか
「(資生堂)マキアージュのCMみたいなので」など
作・演出の難しめの要望に応えつつ、さくさく振付けていきます。

今日は2つ作ったのですが、
激しく踊るブルマ女ダンスと軽やかなマキアージュ風モテ女ダンス。
どちらも今回の公演にぴったり。
さすが〜。

そんな北村成美さんってどんな人?と思っている方も多いはず。

なななんと。
偶然にも、3月15日に「髪結い」公演と同じ会場のドーンセンターで
北村さんがダンサーの仕事についてお話します。

詳細はこのブログの「お知らせ」コーナー、
2月16日の「ライブセミナー女性と仕事45『ダンサーと仕事』」をご覧くださいませ。
posted by ユニット美人 at 23:27| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

歌うのだ!

今日も稽古の始めは歌から!
あと、雑誌を見てモテモテ研究に励む一同。
頑張ります!!
posted by ユニット美人 at 22:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 稽古場日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。