2013年04月15日

ユニット美人の稽古場!『小劇場コモンズ』

あの演出家の稽古場はどんなかな?
稽古場体験ワークショップ、『小劇場コモンズ』の第三回目の講師をユニット美人の黒木が担当します。

直前なのですが、まだ定員に余裕があるようです。
「ユニット美人の稽古場がピリピリしているって本当?」
「どんなにハードな稽古をしているの?」
などなど、ハードなことで有名なユニット美人の稽古場。どうぞ参加しに来てくださいませ!

IMG_1901.jpeg
※嘘です。こんなゆるい稽古場、いままでの演劇人生の中で見たことないです。

『小劇場コモンズ』
日時 4月17日(水)19:00〜21:30
会場 KAIKA
定員 15名
参加費 1000円
参加条件 俳優・ダンサー、またはそれらを目指している方。年齢制限はありません。

申し込みフォームはこちら>> https://ssl.form-mailer.jp/fms/0a576290235111

主催 NPO法人フリンジシアタープロジェクト

===
お得な回数券などあるようです。
詳細はフリンジシアタープロジェクトのページへどうぞ
>>http://blog.livedoor.jp/fringe_blog/archives/6986045.html
posted by ユニット美人 at 18:19| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

たったひとつの真実とは…!?

昨日のエイプリルフール企画、お楽しみいただけましたでしょうか…?

さて。それでは正解です。

真実だったのは…

http://unitbijin.seesaa.net/s/article/353540006.html
卒業します(福原)
こちらでございます。


image-20130402084122.png
さる3月20日には、過去の出演・関係者の皆様にお集まりいただきまして、卒業式も開催されました。


image-20130402084329.png
お腹いっぱい食べたり


image-20130402084414.png過去の映像を見たり(映っているのは、DANCE COMPLEX出場時の映像ですね…若い)


image-20130402084548.png旗上げ公演『家庭科の女ふたり』に出演の、延命美人も来てくれたよ!

途中で黒木が撃たれたり、紙本が「ふくちゃん、救急車呼んで!」と叫ぶもふくちゃんはもういないことに気付いたり、浜崎あゆみver.の『卒業写真』が流れ出したり、過去作品が次々と思い起こされたり、その後涙流しながら花束を渡したり、ふくちゃんの答辞があったりと、いつもどおりの小芝居をはさみつつ、和やかに執り行われました。

さんざん「ユニット美人は三人!」と、宣言しまくっていたので、「あんだけ言うてたのに、二人になるんかい!」という感じではありますが…ふくちゃんにあざけり笑われないよう、普通に笑ってもらえるよう、精進を重ねていきたいと思います!
今後とも新しいユニット美人と、旅立つ福原の応援、どうぞよろしくお願いします!!


posted by ユニット美人 at 09:54| 京都 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

卒業いたします(福原)

※エイプリルフールの記事ですが、本当です※

ふくちゃんこと福原です。

ついに福原も31歳になってしまったよー!

ということで、2013年3月31日をもってユニット美人を卒業することになりました。

とても悩みましたが今後のユニット美人のこと、自身のことを考え、卒業の決断をいたしました。

今後は客席で二人を応援していきたいと思っています。

…といいつつ、「二人やと間がもたへん…出てー」と黒木さんからお呼びがかかり、これまでのように作品の合間に出てきてちょこっと挨拶させていただく…なんてことがあるかもしれません。(なお、舞台制作者としては活動を続けていきますので、別の団体さんの公演の受付でお会いする…ことがあるかと思います。)

これからも変わらず、ユニット美人を見守ってくださると幸いです。

8年間、本当にありがとうございました。

>>真実はいつもひとつ!
posted by ユニット美人 at 13:22| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 福ちゃんの制作美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

無事、卒業しました!(紙本)

※エイプリルフールのウソ記事です※

この度、無事ーーー!?
大阪大学大学院 文学研究科を卒業いたしました!
俳優そして大学での演劇の研究、まさに演劇三昧の2年間は、これまでに無い2年間でしたあああ…。

劇団衛星のサードハンドから、美人の三国志連続公演、そして修論とインフルエンザの年末年始。
この1年間は本当に死ぬかと思いましたが、無事健康で卒業を迎えることが出来た事を、
劇団衛星のメンバー初め、黒木さん、福ちゃん、そしてお父さん、お母さん、支えてくれたみなさんに感謝です。

あと、33歳の私と一緒にはしゃいでくれた、若者達よ、本当にありがとう!
久しぶりに二次会のカラオケなんて行きましたもので、まだ体調が優れません…!(明日から衛星でツアーにいくってのに…!)
長田教授、沢山ご心配とご迷惑をおかけしました涙。ありがとうございました!

最後は年甲斐も無くめっちゃ泣いてしまったけど、泣いてるの私だけやったけど、それだけ頑張ったんだなあ。
と久しぶりに自分を褒めてやりたい。

感謝しても感謝しても仕切れないのですが、
これから演劇のために、小劇場のために、頑張って、そしてみなさんに恩返しできたらと思います。

黒木さん、福ちゃんが企画してくれた卒業おめでとうパーティーの写真↓
sotugyou.JPG
プレゼントはやっぱりブルマ!

>>真実は、いつもひとつ!!
posted by ユニット美人 at 13:19| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 紙本の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

漫画原作をすることになりました!(黒木)

※エイプリルフールのウソ記事です※

黒木です!
今日は嬉しいお知らせです。
実はですね、私かねてからいろいろと文章を書いていたのですね。えー。
それで、なんと!私の書いた文章が漫画になるのです!!
ううう嬉しい!!嬉しいぞ!!

私は小学校から演劇クラブに入っていたわけですが、と、同時に漫画のようなものを書いたりしていまして・・・、漫画原作者になるのが長年の夢だったのでとても嬉しいです。
しかも、編集者の方が『紫式部の言う通り!』をご覧になってくださって、それを元にしたドラえもん的な連載になる予定なのです!(学研の科学に掲載予定。『パープルSay,Sooo...』というタイトルです。)

いったいどの先生が描くのか?などなど、
詳細はまた、ブログでお知らせいたしますね。

ああ!!嬉しい!みんなありがとう!

>>真実は、いつもひとつ!!
posted by ユニット美人 at 10:57| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真実は、いつもひとつ!!

こんにちは。今年は春の訪れがはやいですね!

さてさて。
今日は、ユニット美人メンバー全員からお知らせがあります!
が!真実は、いつもひとつ!!ひとつだけ真実です。

IMG_1566.jpeg
さあ、どれだ!!

黒木の真実 >>『漫画原作をすることになりました!』
紙本の真実 >>『無事、卒業しました!』
福原の真実 >>『卒業いたします』
posted by ユニット美人 at 10:46| 京都 | Comment(1) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。