2016年08月01日

ユニット美人そろって客演情報

黒木です。
今、ユニット美人はセットでこちらの客演稽古の真っ最中です。
tusk international theatre company(タスクインターナショナルシアターカンパニー)
『解禁 –kaikin-』作・演出:エリス・ヴァン・マーサベイン
FullSizeRender-1.jpgFullSizeRender.jpg

そう、初セット客演で、演出のエリスさんはオランダ人。現場は英語なのです!
海外ドラマで鍛えた耳で頑張っています。(セリフは日本語です)是非、観に来てくださいませ。

そして、今週日曜日(7日)まで先行チケット予約を受付ております。

 一般3000円→2000
 学生2000円→1500
 こちらから予約フォームが開きます


どうぞご予定空けて観に来てくださいませ!

公演情報☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
tusk international theatre company
『解禁 –kaikin-』
作・演出:エリス・ヴァン・マーサベイン
あらすじ:エヴァは負傷したオランダ商人の妻である。彼女は召使いのインドネシア人の少女と共に出島にいる病床の夫の看病を申し出るも、存在自体が不法として日本政府から拒絶されてしまう。医者の娘であり自らも医学の知識がある彼女は断固として戦おうとするが、大名から逆に病で苦しむ自分の息子を回復させることを命じられてしまう。エヴァは気丈にその命令を拒否するが、果たして強大な権力と戦えるのだろうか?笑いありドラマありの日蘭貿易をめぐる悲劇を見つめた、インターナショナル演劇作品。

出演:高杉征司(サファリ・P) 
   黒木陽子(劇団衛星/ユニット美人) 
   紙本明子(劇団衛星/ユニット美人)
   柴田惇朗
   サンディー海
   高柳友紀子
   エリス・ヴァン・マーサベイン

舞台監督:渡川知彦
舞台美術:エリス・ヴァン・マーサベイン
翻訳:柴田惇朗
演出助手:山田エミ
衣装:西出奈々(彗星マジック)
制作:tusk international theatre company
制作協力:植村純子(劇団衛星)

【京都公演】
日程:2016年
 8月31日(水)19:30
 9月 1日(木)19:30
 9月2日(金)19:30
 9月 3日(土)19:00
 9月4日(日)14:00

会場:KAIKA(京都府京都市下京区岩戸山町440番地 江村ビル2F)
料金:一般3,000円/学生2,000円(当日は500円増)
   一般ペア5,000円/学生ペア3,000円
先行チケット 一般2000円/学生1500円(8月7日まで)
http://ticket.corich.jp/apply/75913/001/
posted by ユニット美人 at 12:22| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

朝笑「朝からユニット美人vol.4」

2016年のユニット美人はこれ!
岩戸山アメノウズメ日常コント化プロジェクト
『笑ひたまひ、鎮めたまへ』
Forgive us our sins. The power and the laughter are yours.

(また英語!)
悲しいことも切ないことも日頃のイライラも
もう、いろいろコントにしていく所存です!!ひきこもっちゃった神様のために!

そんなプロジェクト第一弾はおなじみの朝活です。
朝笑(わらい)『朝からユニット美人vol.4』
いま流行の朝活イベントに完全にあやかったユニット美人の朝活こと「朝笑(あさわらい)」企画
カフェやコワーキングスペースの朝の時間を利用して、朝からコントを上演します。
そして今回は、お客様に「ちょっと言いたいこと」をインタビュー!
ユニット美人メンバーがその場でコント化します!
なんだったら一緒にコントしましょう。
※もちろん見るだけでも。無理強いはいたしませんのでご安心ください。

日時 7月23日(土)あさ8:30〜9:30(8:15開場)
会場 AKIKAN(下京区岩戸山町440江村ビル3F/新町高辻角ファミリーマートの3F)
料金 1000円(25歳以下500円)
定員 20人
出演 ユニット美人(紙本明子・黒木陽子)村井春奈(何色何番)ほか
作・演出 ユニット美人

↓お申し込みはこちらから↓
https://ssl.form-mailer.jp/fms/5eb410b3368674

====================
 タイムテーブル
 8:15〜8:30 受け付け&開場
 8:30〜9:00 コント&インタビュー
 9:00〜9:30 朝ごはん&即興コント
 9:30 終了!

★お湯とコーヒー、簡単なお菓子は提供します。
★朝ごはんを食べたい方は各自ご用意ください。

主催:ユニット美人
京都府文化力チャレンジ事業
posted by ユニット美人 at 15:40| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月09日

劇団どくんご幕間出演いたします!

kironbo.jpg気づけば5月!ごぶさたしております!(4月キロンボ出演時にふくちゃんが撮ってくれた写真です)
さて。ユニット美人は6月に劇団どくんごさんに幕間出演いたします!

劇団どくんご『愛より速く』
京都公演
吉田神社
6/7(火)  18:30開場 19:00開演
6/8(水)  18:30開場 19:00開演
6/9(木)  18:30開場 19:00開演←この回に出演します。
大人前売 3,000円 当日 3,300円
学生(前・当共に) 2,500円
中高校生 1,500円 ・ 小学生 500円

●プレイベント『ベビー・ピーのごった煮vol.5「テントテント」』
日時:6/6(月) 18時30分開宴(18時開場)
料金:1,000円(1drink付)

●日替り幕間ゲスト
6/7(火) おちょちょ
  8(水) ベビー・ピー
  9(木) ユニット美人

ご来場お待ちしております!
他会場の情報も満載!詳細はこちらのどくんごさんのページをどうぞ
posted by ユニット美人 at 23:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月05日

gateリターンズ2016終了いたしました。

gateリターンズ2016終了いたしました。
『Ufo, Nitrogen In Tank, Began Intruding Japan INtelligently〜 UFO、タンクに窒素を詰め、日本を頭脳的に侵略中 〜』は紙本が脚本演出を全て担当し、黒木が俳優をするというユニット初の試みとなりました。
そんな機会を下さったgateディレクターの大原さん、関係者の皆様、ご支援くださった皆様に感謝いたします。

作品の内容はといいますと、
20160121-050.jpg撮影:脇田友
こんなことがあり、
20160121-059.jpg撮影:脇田友
こういうふうになって、
20160121-068.jpg撮影:脇田友
こんなことになるような作品でした!

gateは今回を終えてしばらく充電期間に入るとのこと。ユニット美人は『きれいな景色』、三国志のvol.0とvol.2、そして今回の『Ufo...』と4回出演させていただきました。ある時は他の2団体に嫉妬して涙し、またある時は余裕無く放心状態のまま接し・・と、あまりほめられるような参加態度ではなかったかもしれません。今回、ようやくgateを満喫できまして、大原ディレクターgateの参加団体としての役割を全うできたように感じています。したためさん、Massachusettsさんと一緒のプログラムでよかった。素直に他団体さんとユニット美人との違いを考え、それを言葉にできたように思います。
大原ディレクター、お疲れ様でした。

さて。次のユニット美人はというと・・残念ながら計画中でして、公表できる状態ではございません。

ただ、劇団衛星の方では、3月におなじみのお茶会演劇『珠光の庵』〜遣の巻〜公演がございます。どうぞこちらに足をお運びください。ユニット美人とはまた違った紙本と黒木が見られるかと思います。
jukonoiori.pngFacebookページはこちら

また、紙本はUfo,...に出演した岩田奈々さんとともにこちらに関わっております。
engeki_omote.jpgメイシアター・大阪大学共同事業 演劇公演 「踊らせて恋」
本人いわく「ちょろっと出ている」とのことですので「喋らなくてもいい、紙本が一目見たいんだ!」という紙本中毒の方は是非。
posted by ユニット美人 at 18:11| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 黒木の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月24日

gateリターンズ2016公演情報

パイロット版シアターシリーズ
『gateリターンズ2016』
gate_image1.png
■日時
1月21日(木)19:30★(A)
1月22日(金)19:30★(B)
1月23日(土)11:00(A)/16:30(B)
1月24日(日)11:00(B)/16:30(A)
★終演後、ディレクターと参加団体とのアフタートーク行ないます。
(開場は、開演の30分前です)
(各回によって、上演団体が異なります。ご注意ください)

■参加団体
《Aプログラム》
したため(gate#11・リターンズ 参加)
Massachusetts(gateユース 参加)
ユニット美人(gate#2・#7・extra 参加)

《Bプログラム》
ソノノチ(gate#5 参加)
劇団 短距離男道ミサイル(gate#8 参加)
ベビー・ピー(gate#3・#8 参加)

■会場
KAIKA

ユニット美人
『Ufo, Nitrogen In Tank, Began Intruding Japan INtelligently
〜 UFO、タンクに窒素を詰め、日本を頭脳的に侵略中 〜』

作・演出・振付:紙本明子
出演:紙本明子 黒木陽子 岩田奈々(kitt)※岩田さんの所属団体を誤って記載しておりました。申し訳ございません!

ピンチになるといきなり頑張り出す人がいる。
敵が現れると、それまでさえないキャラクターだった奴が主人公になったり。
友人の怪我をきっかけに、本気で野球に取り組むようになって甲子園を目指したり。
本番1週間前にセリフを覚えたり。
じわじわ訪れる危機には、気づけても頑張れない。
地道に頑張れ無い人間には、わかりやすいピンチが必要なのだ。
そうやって干支が3周した。

■料金
前売 1,700円/当日 2,000円
A・B両プログラムセット券 3,000円(日時指定・全席自由)

■チケット取り扱い
[イープラス]

[Peatix]
1月21日(木)19:30★(A)の回
1月23日(土)11:00(A)の回
1月24日(日)16:30(A)の回

[コワーキングスペース小脇(KAIKAのある江村ビル3F)]
受付で直接購入できます。(販売時間:平日10:30〜21:30/臨時休業日あり)
(コワーキングスペース利用者でなくても、お入りいただけます。お気軽にお越し下さい)

※前売り券ご購入後のキャンセルは出来かねますのでご了承ください。
※本公演は当日精算によるご予約は承っておりません。

■お問い合わせ
tel: 075-276-5779(フリンジシアタープロジェクト 平日10時〜18時)
E-mail: acs_kaika★fringe-tp.net(★を@に変えてください。)

■主催
NPO法人フリンジシアタープロジェクト
posted by ユニット美人 at 00:00| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

1月gateのゲスト!

紙本です。
1月gate の稽古がはじまりました!
そうです、私が今回は台本を書いているのです。
どんな台本になるのかなあ。
黒木さんが面白いので、なんとなるよなって思っておるんです。
だけどユニット美人はサボりぐせのある人たちの集団(2人だけやけど)なので、
やっぱりピシッとするためにも、そしてもっとおもろい女子を探していこう!ということで、
ゲストをおよびすることにしましたよ!
じゃじゃん!
岩田奈々(kitt)さんだ!
気持ち悪い写真になってしまったけれどとってもキュートな人なのです。
あー楽しみやなあ。
緊張するなー。
あと一ヶ月。
面白いものつくるために年末年始を過ごしたいと思います。
年明け一発目の観劇(一発目じゃなくてもいいけど)是非いらしてください!

posted by ユニット美人 at 19:41| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 紙本の日記美人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

gateリターンズ2016チケット発売開始です!

黒木です。
gateリターンズ2016の詳細情報が発表されました!
gate_image1.png

ユニット美人の作品はこんなかんじです(長いタイトルやな)
『Ufo, Nitrogen In Tank, Began Intruding Japan INtelligently
〜 UFO、タンクに窒素を詰め、日本を頭脳的に侵略中 〜』
作・演出・振付:紙本明子
出演:ユニット美人 ほか
ピンチになるといきなり頑張り出す人がいる。
敵が現れると、それまでさえないキャラクターだった奴が主人公になったり。
友人の怪我をきっかけに、本気で野球に取り組むようになって甲子園を目指したり。
本番1週間前にセリフを覚えたり。
じわじわ訪れる危機には、気づけても頑張れない。
地道に頑張れ無い人間には、わかりやすいピンチが必要なのだ。
そうやって干支が3周した。

UFO.jpg
とりあえずタイトルを覚えるところから、やな。

ほおー。
そうなのです!!今回は、紙本さんが作演出振付なのですよ!
台本書かなくてよくて、今のところやることないので、私は宣伝にいそしむのです。
これは是非観に来てほしい。と思っております。
チケットはこちらから↓
http://eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002175042P0030001
今日から発売開始です!われらAプログラムです。お間違えなく。
posted by ユニット美人 at 16:51| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

gateリターンズ2016に参加します。

ユニット美人は美人は1月に行われますgateリターンズ2016に参加いたします。
gate_image1.png
『gateリターンズ2016』
■日程 1月21日(木)〜24日(日)
■出演団体
 したため
 ソノノチ
 短距離男道ミサイル
 ベビー・ピー
 Massachusetts
 ユニット美人
6団体を<Aプログラム><Bプログラム>の2組に分けて、全6ステージ上演します。

と、いうことなのですが、われわれ美人はAプログラムです。
Massachusettsさん、したためさんとごいっしょです。

IMG_5625.JPG
がんばっていこう!

先日内容を話しまして。ちょっといつもと違うユニット美人になるのではと、ドキドキしております!近日中に、タイトルなどお知らせいたしますのでお楽しみにお待ちくださいませ。
posted by ユニット美人 at 18:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

終了しました。

劇団衛星20周年記念公演+ユニット美人10周年記念公演 プロトタイプ
『となりのヒロインたちと敵討ち』UNder ITself, Beat It, Joy In Neighbors.
全ステージ終了しました。

IMG_4049.JPG
5月の終わりにワークショップオーディションを行い・・・

IMG_5277.JPG
それから7月に稽古が始まって・・・

少年ヒーローズ.JPG
終了!

初めて「我こそは美人」を集めてみた公演でしたが、本当に素敵な美人たちに集まっていただけた公演でした。
ご来場いただいた皆様、かげながら応援くださった皆様、関係者の皆様、本当にどうもありがとうございました!

posted by ユニット美人 at 17:46| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

開演前から上演してます!

『プロトタイプ』に向けて、ユニット美人たちは絶賛稽古中です。

さて次回公演『となりのヒロインたちと敵討ち』ですが、開演時間前(15〜20分前)から台本・演出がついております。
ですので、少し早めにご来場いただけますとより長い間美人たちを観ることができるかと思います。

three.jpg

写真は「開演前の方が大変だな」と思いながら稽古する美人シマイ(是常さん)、紙本美人、美人ナンバー(村井さん)。

どうぞお楽しみに!
posted by ユニット美人 at 17:56| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする